トークコーナー

門脇さん&仲井さんのバラードで締め、続いてはトークコーナーへ。監督、作家、司会の3名と、本日不在の千葉紗子さん、沢城みゆきさんを除いた9人のウィッチーズ、そしてXbox360版ゲームで初登場の新キャラ竹井少佐役のますみんこと浅野真澄さんの13人がずらっと舞台に勢揃い。ちなみにカールスラント組は少し遅れて出てきたのですが、何と「お色直し」と称して、今後コスパから発売されるというウィッチーズのコスプレ衣装での登場でした。軍服コスのさくにゃんもいい!ちなみに大人の事情により下はさすがにパンツではなくてスカートでしたが(^^; そこですかさず「パンツじゃないから恥ずかしくないぞ」とキャラになりきって返す園崎さん、プロですねぇ・・。
その後は、司会から各出演者へ、役を演じての感想、役と似ているところ、自分以外で好きなキャラ、2期への要望など回答者氏名でトークが進んでいきます。他のメンバーが、立ち位置やキャラ設定に沿って上手く盛り上げている中、まあさくにゃんは借りてきた猫みたいに大人しかったですね(^^;
ちなみに2期の制作は相当難航しているようで、現場はめちゃくちゃだそうですが、こうしてファンを前にすると頑張らないと行けないという気持ちが湧いてきたとのこと。まあ色々大人の事情で大変そうですが、ファンとしては期待して待つことにします。