ライブ本編

入り口で緑の腕章(?)のようなモノを受け取って会場内へ。案内図があったのでざっとブロック数と席数を数えてみたのですが、全席完全に埋まったとしたらほぼ1万人ですかね。まあ、実際のところ満員御礼ではないでしょうから8,000人程度というところでしょうか。へきるさんの参加発表があってから慌ててチケットを取ったので、自分の席は最後方ブロックのさらに後方。とは言っても、会場が広すぎてよほど前方でなければステージはちゃんと見えませんし、大型のディスプレイが左右に一つずつ備えられているので問題はないのですが。
そして、ほぼ定刻通りの14時に開演。昨日の様子を全く情報として仕入れていなかったのでてっきり全体のオープニングイベントでもあるのかと思ったのですが、その手のものは一切無く普通にトップバッターの茅原実里が登場してイベントスタート。そのまま、美郷あき橋本みゆきと続き、影山さんが終わったところで席を立ってトイレ休憩へ。さすが長時間イベントだけあって、トイレに行ったり食べ物を買ったり、会場を出て遊園地方面へ行ったり、お目当ての人の出番が終わったら荷物を持って開場を後にしたり・・と、通路は常時人が入れ替わり立ち替わり歩いている状況でした。
暇なので遊園地方面へぷらぷら歩いてみたりして、戻ってきたところでeufoniusが歌っていました。さすがにCDと比べると高音部が出ていませんでしたが、リフレクティア、いい歌です。その後のスフィアでは、さすが現在人気上昇中のグループだけあって客席もかなりの盛り上がり。続く後藤邑子の「みくる伝説」とあわせて、会場中はかなりヒートアップしていました。が、この頃から空席が目立ち始めるのと同時に、ぽつぽつと小雨が・・。