後半戦

LittleNonでは「タツマキWAVE」が好きだったのですが選曲されておらず残念。そして続く新谷良子嬢。野川さくら千葉紗子と並んでランティス3人娘と一時期呼ばれていたのに、いつの間にか残ったのは彼女だけになってしまいましたね。そして、今日は割と胸元が大きめに空いた衣装を着ていたのですが、歌っているうちに上着がずれて、谷間は見えるわブラジャーは上半分見えるわの思わぬファンサービス(^^; 途中からカメラが気づいたらしくスクリーンではロングショットや顔のアップなどが多用されていましたが、空いた席に移動して前方にいたので、結構直接揺れと谷間を堪能できました。眼福眼福(ぉ
ちなみに、2曲目の「CANDY POP SWEET HERART」の間奏部分でのウルトラオレンジ一斉発動は、ソロライブを知らない人達にもインパクトがあったようで、歌詞の通り見事にオレンジに染まる会場に、客席のそこかしこからどよめきが・・。私自身はソロライブにも参加して何度か目にしていますが、相変わらず感動的な光景でした。この辺りから、巻きが入っているのか空模様が怪しいからなのか、前半では一人3曲だった持ち歌が2曲に減っており、続く司令こと緒方恵美さんと本日の最年長出演者速水奨さんも、割と短めに終了。そしていよいよ我らがへきるさんの出番です。
2曲となると、ランティス祭りベストに収録された「OverDrive」と、アルバム表題曲的な位置づけの「Unknown Colors」かと思いきや、1曲目からいきなり「I don't care」というマニアックな選曲。ちなみに、ここ12年へきるライブに参加していて一度も見たことのない、「へきライブでサイリウム」というレアな光景がバッチリ展開されていました。予想されていたこととは言え、何かすさまじい違和感が・・。しかし、最近の若い声優・アニメファンはもしかしたら知らないかも・・と思っていたのですが、思っていたよりは会場も盛り上がっており何かホッとしました。出番にしたら8分程度とかなり短かく、これを見るためだけに払った費用と時間を考えるとコストパフォーマンスが悪すぎることこの上ないのですが・・(^^;