帰宅

駐車場&拘束の渋滞に巻き込まれるのが嫌で最後までいるつもりはなかったのですが、もったいないからと一応栗林みな実まで鑑賞してから会場を後に。客席街の屋台広場辺りでは、何かヲタ芸集団が気が狂ったように暴れ回っていましたが、まあ席でやると迷惑だという自覚があって自主的に客席を離れているだけまだマシでしょうか・・。と言うわけで、まだLAZY、GRANRODEO、JAMの3組が残っていましたがここで会場を後に。帰りは早めに出たお蔭で富士急ハイランドでの出庫渋滞にこそ巻き込まれなかったものの、中央道の30km渋滞にはまり、行きの倍ほどの時間が掛かりましたが何とか日付変更前には帰ってくることが出来ました。
しかし、殆どは座っていたので肉体的に疲れることはなかったものの、妙に気疲れする一日でした・・。