iPodケース

一昨日到着したiPod touch 64GBですが、地元のビックカメラでは専用ケースの品揃えが乏しく気に入ったモノがなかったため、一番安かった600円のプラスチックケースを購入し急場をしのいでいたのですが、本日仕事帰りに秋葉に寄り、お気に入りのモノを探すことに。定時で上がって色々な店に行きたかったのですが、残業で秋葉原到着が21時過ぎになってしまい、この時間でも唯一空いているヨドバシAkibaへ。iPodケース売り場にはさすがの豊富な品揃えで色々並んでいたのですが、やはりシリコンジャケットの方が種類が多いようですね。シリコンタイプは、スーツの内ポケットに入れると出し入れが引っかかって不便なので、iPodケースは個人的に革製以外選ばないのですが、Belkin製のレザーケースでなかなか良いのがあったのでそれに決定しました。

早速乗換駅のベンチで開封して装着してみたのですが、オープンタイプでタッチ操作を阻害せず、ケースの装着感もまずまず。イマイチ下部がジャストフィットしないので「これしかない!」というほどのぴったり感ではないのですが、当面はこれで問題なく過ごせそうです。