野川さくら ライブDVD確保

本日は、今年2月に行われたさくにゃんベストアルバム発売記念のライブを収録したDVDの発売日です。昨日フライングゲット日だったのですが、仕事でとらのあなが空いている時間内に秋葉原に行けなかったので、珍しく正式発売日の本日確保。イベントチケット確保の際に全額前金で支払っていたので、品物だけ受け取ってきました。

帰宅して取りあえず半分ほど視聴。うーん、あの時の感動が蘇りますね。この手のDVDだと、キャラソンなどが収録されていないこともあったのですが、今回は全曲収録というのも嬉しいところです。ただ、この所水樹奈々ちゃんの代々木ライブ、田村ゆかり幕張メッセライブ、茅原実里パシフィコ横浜・・と、属性はないけど「Blu-rayだから」という理由で買った高精細ライブ映像をずっと見ていたので、それと比較すると画質が荒く感じてしまうのは致し方ないところでしょうか・・。まあ、元のカメラもそれらのライブと比べると高級機材を使っていないのかもしれませんが・・。
そして、実はこのライブツアー、神がかり的な席運の良さで東京・大阪公演とも最前センター真ん中という好位置だったのですが、やはりステージ後方からさくにゃんの背中と客席を写すアングルでちょいちょい画面にいました(^^;