希望ナンバー制度

今日は世間的には平日の月曜日ですが、この所仕事に割と余裕があるので有給休暇を取得して、明日の休みと合わせて4連休中。で、今週末に車で遠出する予定があるので、その前に先日物損事故があって縁起が悪い今の車のナンバーを換えてしまってお祓いにでも行こうかという話になっていたので、希望ナンバー制度の受付窓口がある近所の陸運支局へ。
もし可能であれば今日中にナンバープレートを付け替えてしまいたいので、ちょっと早起きして午前中に行ってみたのですが、窓口で係の人に聞くとナンバーの受付と仮払い出しだけは出来るけど、プレートの実物を作るのにある程度日数が掛かるので、6日木曜日以降でないと受け取れないとのこと。仕方ないので、ナンバー取得とお金だけ払って帰ってきました。肝心のナンバーは、また性懲りもなく「・417」にしてしまいました(^^;