売り切れ続出

前クールのアニメでは、「化物語」のED曲「君の知らない物語」がかなり気に入ってこの所再生回数が増えてきているのですが、それと同じぐらい今期のアニメ「とある魔術の超電磁砲」のOP曲である「only my railgun」が自分の中でクリティカルヒットしたので、発売日である本日、そのCDを求めて仕事終わりに秋葉原へ立ち寄ってみました。
・・が、いつもCDを買っているリバティーで売り切れだったため、仕方なくそのまま中央通り沿いにアニメイトへ。そこでも売り切れで、とらのあなソフマップ音楽CD館、ゲーマーズ・・と、どこへ行っても秋葉原中品切れ状態でした。この街はそれ以外にもアニメ系CDを取り扱っている店などいくらでもあるのですが、この調子だと恐らくどこへ行っても駄目だろうと見切りを付け、自宅へ向かう乗換駅の構内にあるCDショップへ行ってみたのですがそこでも売り切れ。最後の悪あがきで、地元にあるタワーレコードに行ってみたのですが当然そこにもなく。関係ないのですが、タワレコには同じく品薄と言われている豊崎愛生のデビューCDのDVD付き初回版がまだ残っていましたが、別に属性はないのでスルーしてきました。
帰宅してネットの情報を見ていると、どうやら発売前日である昨日が祝日だったため、秋葉原の殆どの店では2日からフライングゲットできたようで、元々の人気とフラゲ組の一昨日・昨日の購入で、正規の発売日である本日に店頭にモノがない・・と言う事態になっていたようです。無いものは仕方ないので、明日以降仕事の外出のついでなどで都内のあちこちでも探してみますかね。