セットリスト

4〜5列目の左側辺りに場所を取り待つことしばしで、ほぼ時間通りにバンドメンバー&さくにゃん登場。今日は「ライブハウスっぽく」と言うことで、名古屋限定のTシャツに下はデニムっぽいショートパンツ。モモーイのアドバイスでこの服装にしたそうですが、黒のハイソックスとの組み合わせ&生足絶対領域が萌えすぎです。モモーイGJ!頭には、赤のリボンに、シャギーっぽい感じでピンクのエクステを付けていて、コレもまた可愛かったですね。同じくピンクのネイルアートとか、腰からちょうど絶対領域辺りに下げた星形のシルバーアクセとか、そういうのまでしっかり観察できるほどの近さが素敵でした。
で、他人様の日記とか某掲示板を参照させて貰ったセットリストです。

本編

  1. Good morningにゃっほ〜
  2. マーブル恋譜
  3. 君と私の思いの先へ
  4. ざわめきの街角で
  5. もっっと!
  6. 小さくI LOVE YOU
  7. 卒業アルバムの中の無傷な夢
  8. 三鷹市上連雀
  9. そよ風のロンド
  10. Romantic Summer
  11. Lunarian
  12. Dan Dan Dan
  13. LoveLoveLoveのせいなのよ!
  14. S・P・Y
  15. サイケデリック55
  16. 未来Walker

Encore1

  1. thounder of PP
  2. とびきりさくら組

Encore2

  1. 時の彼方

久しぶりの「小さくI LOVE YOU」や実は生で聞くのは初めてだった「ざわめきの街角で」も嬉しかったんですが、アルバム曲お披露目に押されて大阪・東京では無かった「thunder of PP」、「サイケデリック55」など定番曲が復活したのも嬉しかったり。逆にアルバムでお気に入りの「CHANT!」や「きみあけ」が抜けてしまったのは残念ですが。
中盤の卒アル〜ロンド以外は基本的に盛り上がり系の曲で構成されていて、まさにライブハウス仕様ですね。元々人いきれと密集で暑いところにこの構成ですから、終わってみたらTシャツが汗だくに・・。昼の部では、例によってMCが大いに脱線して、体が弱かった小学校時代や友達が出来なかった中学校時代などのつらい思い出に話が行ってました。そのおかげで人の痛みが分かるし人に優しくできる、と最後は綺麗にまとめてましたが、自分のファンを全否定しかねないすれすれ発言まで飛び出したりして、あんまりネガティブ方向のトークは良くないかと(^^;
まあそういうマイナスの話はさておき、今回は少数精鋭(?)のためか、「そよ風のロンド」や「時の彼方」などの曲では綺麗にサイリウムが青・赤で揃っていましたし、盛り上がり系中心の曲構成も手伝って、バースデーライブに匹敵する楽しさでした。昼の部で既に足がガクガク気味なんですが、夜の部まで持つでしょうか・・(^^;