2008-01-05から1日間の記事一覧

へきライブin大阪

その後は、大阪に直行するにはまだちょっと早かったので、歩いて海側へ向かい、ちょっとだけ神戸港を見学してから大阪〜コスモスクエア駅へ。前回来たときも思ったのですが、他のZeppと比べて、主要駅から遠すぎです大阪のZeppは。 それはさておき、入場開始…

三宮

そして、再び東海道本線に戻り明石から三ノ宮へ。北野の異人館と、陣内&紀香が結婚式を挙げたという生田神社が目的です。駅を降りて周辺地図を見ると、どうやら生田神社の方が駅に近いようなので先にそちらへ。 さすがにずいぶん前の話なので紀香効果は薄れ…

昼食

再び徒歩で姫路駅へ戻り、構内で姫路駅名物らしい「駅そば」なるものを食べてみました。 ネギが嫌いなのでネギ抜きで注文しており、色味がちょっと寂しい写真ですが・・。店内の張り紙やWeb等の情報によると、戦後の物不足でうどんの材料である小麦粉が十分…

姫路城

駅からのバスもあったようですが、遠目に城の天守閣が見えているのに公共交通機関を使うのもばからしいので徒歩で姫路城へ。10分ほどで到着して、まずは入り口の記念碑?を撮影。 そのまま中に入ってき、入り口で600円を払って城内へ。小学生の時に一度家族…

チェックアウト

昨夜は23時頃にホテルに到着し、PCも持ってきておらず特にすることもないので24時ちょっとにはベッドに入っていたのですがなかなか眠れず結局寝たのが深夜3時頃に。いや、へきライブの後っていつもそうなんですが、交感神経が優位に立っているというか、アド…