2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成果

会社から割り振られたノルマ、およびその他年度初めに立てた目標は何とか達成できました。・・が、それ以上に今後の課題が多かった一年ですね。とりあえず技術面では、データベース周りの知識が全然無いのと、もう少しJavaやJSPも勉強しなければいけませんし…

年度末最終日

今日ぐらいは日中にすかっと全部の仕事を終わらせて、定時に無事に帰りたかったんですが、結局午後の客先訪問が想定外に長引いてしまい、夕方にやろうと思っていた本日中におわらせなければいけない年度内の事務処理を片づけるために、わざわざ夕方にオフィ…

REC最終回

びんちょうタンも同時に最終回だったのですが、あっちは元々環境ビデオというか別にこれと言って結論があるようなストーリーもないのでスルーで。で、RECの方はと言うと。前回仕事が上手くいかないいらいらを赤にぶつけてしまい、同棲崩壊の危機を迎えていた…

終電

明日リリースのシステムの準備で、6時から12時まで6時間缶詰でした。まあ終電で帰れただけマシですけどね。しかし、労基法で基準になっている年間残業360時間なんてとっくに超えて、そろそろ400時間届きそうなんですが大丈夫なんでしょうか(^^;

アニぱら音楽館#191

本日のゲストは、なんとさくにゃん。アルバム発売までまだ少し日にちがあるこのタイミングでのゲスト出演は予想していなかったので嬉しい限りです。そして何と、アルバムに先駆けて未発表曲2曲のお披露目。一曲目の「裸足で行きましょ〜Nude on melody〜」は…

さくにゃん新番組

グラナド・エスパダというオンラインゲームのナビゲーション番組が、野川さくら&井ノ上奈々というラムズコンビをナビゲーターに迎えて、4月4日にスタートするそうです。幸いなことに、キッズステーションで放送されるようなので、忘れないようにチェックし…

ローゼンメイデントロイメント 最終回

全13話かと思ったら、今回の12話で最終回だったんですね。まだ見ていない方のためにあまり詳細には書きませんが、このエンディングには全然納得できません。結局槐の正体はローゼンではなかったという所はまあいいとして、ラプラスの魔は結局何者だったのか…

アニメロサマーライブ2006

昨年に引き続き、今年もアニメロサマーライブが開催されるようですね。去年は何故か奈々ちゃんが出演したおかげで結構な賑わいだったようですが、今年も出演するようで。その他、JAMや米倉千尋、栗林みな実など昨年のメンバーは全員出演のようですが、相変わ…

野川さくら アニメぱらだいす#552

本日のさくにゃん。ボーイッシュなジージャンと横ポニテが可愛いですね。って、毎週褒め言葉しか書いていませんね(^^; まあ、人によっては「このぶりっこぶりが鼻につく」とかいう意見もあるかも知れませんけど、属性フィルタ120%なので、公正な感想なんて書…

PS2「ヴァルキリープロファイル2〜シルメリア〜」

上記ソフトの、限定版パッケージの特典内容が公開されました。特殊仕様パッケージの他、シルメリアフィギュア、サントラCD等が付いて14,910円ですか。正直、特典はどれ一つ欲しい物はありませんな。と言うわけで通常版購入決定。しかし、通常版8,190円という…

アホニュース

ウイルスバスターシリーズでおなじみのトレンドマイクロの営業資料が、Winnyで流出していたそうで。それだけでもかなり笑えるニュースですが、さらには「この社員は自宅PCにウィルス対策ソフトを導入していなかった」・・って、大丈夫ですかこの会社。 医者…

マジカノ

毎週楽しみにしていたこのアニメも、いよいよ今回と次回で終了。そう思うと寂しいですなー。で、前回ドタバタしつつも無事にクリスマスを過ごした吉川家ですが、今回はお正月という設定。画像は、道中春生の魔力が目覚めたシーンを目撃して、これで自分の呪…

スキャン

先日のへきるライブで購入したポストカードブックをスキャン。一時期は、Canonの小型CISスキャナ使っていたんですが、厚手の声優雑誌をスキャンするときに、とじ目の部分まで光が届かず暗くなってしまうことが多いので、ちょっと奮発して大きめのCCDスキャナ…

マシュマロたいむ消化

先週、先々週と続けてお台場に出かけていてあまり土日に家でPCの前に向かわなかったんですが、今日は特に用事もないので、PC内に溜まったアニぱらをDVDに焼いたり、後は最近ダウンロードだけしていて聞いていなかったマシュマロたいむを消化したり。今頃年明…

マジカノ

少し早すぎるかも知れないと思いつつ、開演の1時間ほど前にスカパー!ブースに行くと、既に裏手に列が出来ていたので、早速合流。ステージから聞こえる影山ヒロノブの歌声(=一つ前のイベント)をBGMに並ぶこと一時間。ようやくステージが始まって、早めに…

暇つぶし

終了してほぼ12時だったんですが、別にそれほど腹も減っていないので、軽く会場内を散策・・・してみたんですが、ゲームショウならお目当てのゲームのデモを見たり、体験版をプレイしたりで開場から終了時間までずっと居続けることも出来るんですけど、アニ…

RAY THE ANIMATIONステージ

本日は、幸いなことに休日出勤を免れたので予定通り東京国際フォーラムで行われている東京国際アニメフェア2006へ。午前中に、RAY THE ANIMATIONのトークショー、夕方にはマジカノのミニライブと、二つもさくにゃんイベントがあるとのことで、コレは出かけな…

送別会

3月末日で職場を離れる人がいるので、担当内で送別会。ちょっと遠いですが、築地まで行って魚コースを食べてきました。飲み放題付きで5千円弱でしたが、さすが築地市場なだけあって、刺身も加工品も中々のお味。二次会は何故かキャバクラに行こうとか数名が…

REC

本日のREC。こののっぺりした顔と、それ以上に抑揚に欠けた声も、何だか慣れてきたら可愛く思えてきた今日この頃です。「は」のCM以来急に人気が出始めてきた赤と、プロモーションの企画が通らずやさぐれる松丸。ついそのいらいらを赤にぶつけてしまい、気ま…

機動戦艦ナデシコ#23

木星との和平会談にあたり、使者としてやってきた白鳥九十九とラブラブなミナトさん。とは言っても、この後の展開を知っているので素直に微笑ましいシーンとして見られないんですけどね・・(^^; このキャラ(ハルカ=ミナト)の声の人、個人的にはあまり知ら…

Xbox360出荷増

マイクロソフトが、Xbo360の出荷ペースを現行の2〜3倍に増やすと発表したそうで。日本では鳴かず飛ばず・・どころか、コアゲーマーを除いて存在すら知られていない気がしないでもないこのゲーム機ですが、本国アメリカでは好評なようですし、そちらが要員で…

Dream Factory#103

相変わらず、DSE先行放送以外に何も見るコーナーがないここ最近のこの番組。まあ、どうせリアルタイム視聴ではないので、余計なコーナーは早送りして、同日に放送されるスクールランブルを見るから良いんですけど。 ちなみにそのDSE、前回はようやく「甘いも…

FF12

・・とか言いながら、予定より早めの時間に帰れたので、つい帰り道にあるゲーム専門店に立ち寄って、FF12を買ってしまいました(^^; ちょうど一昨日、へきライブの後にアルトネリコクリアしたばかりでしたし。感想などは追々。

温泉

野球終了後も、天候の回復を期待して暫く食堂に居座っていたのですが、吹雪がいっこうにおさまる気配がないので諦めて帰り支度。途中、温泉につかってのんびりしながら帰ってきました。野郎5人という全く華がないパーティですが、温泉が新しくて綺麗で、かつ…

WBC

高速を降りてからしばらくは順調だったのですが、山を登り始めるとまだまだかなりの積雪。シーズン中と変わらないぐらいの道路状況だったのですが、そこはスタッドレスタイヤで乗り切り無事スキー場へ。着いてみれば、天気は良いわ雪質は良いわで絶好のコン…

早朝起床

本日は4時半起床。何故こんなに早起きかというと、3月も下旬のこの時期に春スキーに行くからです。いつもなら、7時か8時ぐらいに都内に集合し、昼飯時にスキー場に着いて、ナイターまで滑って渋滞を避けてゆっくり帰ってくる・・と言うパターンなのですが、…

後遺症

この頃さくにゃんのライブ・イベントばかりであんまり叫んだり跳ねたりする事がなかったので、さぞや後遺症がヒドかろう・・と思ったのですが、意外にそれほどでもなく。ただ、声はちょっと枯れましたが。しかし、私ももう歳なので、翌日である今日じゃなく…

会社

出社してみると人が少ない・・・。そりゃまあ、今日を休みにしてしまえば、土曜から4連休ですからね。私も休みたかったんですが、年度末進行の都合でそうもいかず。とは言っても、いつもよりだいぶ早く帰れたのでそれだけでもマシでしたけどね。