2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野川さくら アニメパラダイス#509

今日のさくにゃん。髪型のカールがちょっと微妙ですが、服装はシックにまとまっていていい感じです。 しかしこの毎回の服装、もし自分で決めているとしたら大変ですよね。まあちゃんとスタイリストが 付いてはいるんでしょうけど。本日のゲストは、斉藤圭さ…

椎名へきるFC会報

隔月の会報ですが、月末ぎりぎりにようやく到着。先日のミニライブで発表された、久しぶりの夏のホールツアー 日程が掲載されていました。 8/13(土):大宮ソニックシティ 8/14(日):大阪厚生年金会館 8/20(土):日本青年館 8/21(日):日本青年館 8/28(日):…

エターニアクリア

揺れる電車の中で毎日頑張ってプレイしてきた、PSP版テイルズオブエターニアですが、今日の帰りの電車で とうとうラスボスを倒してしまい、ゲームクリア。まだいくつか隠し要素が残っていないわけでもないんですが、 集めるのに時間がかかるし単にコレクショ…

今日の一本:ほわいと珈琲

コーヒーにミルクは当たり前の組み合わせですが、そこにホワイトチョコレートを入れてみようとか考える バカがいるわけですよ、世の中。大好きですけど、その思考。 と言うわけでさっそくゴクリ。・・・おふぅっ。これは中々マズー。極度に甘ったるい感じが…

APPLESEED

[DVD]" title="アップルシード プレミアム・エディション Ver.1.0.1 02 [DVD]">アップルシード プレミアム・エディション Ver.1.0.1 02 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

アニメイトTV

今更こんな物を発見。 「野川さくらちゃんに3rdライブの意気込みなどをお聞きしました!」・・って、昨日終わってるし(^^; しかし、せっかくanimate.tvで特集されているというのに、テキストでインタビューを起こしたものだけで 動画メッセージも何もないえ…

椎名へきるUMD Hequil VI

昨日、アニメイトカードが60ポイントフルに溜まっていたので、それを使ってついネタとして買ってしまった へきるさんのUMDビデオを鑑賞。どうもDVD版で見たときと印象が違うな・・と。DVD版は確か4:3なのに、 PSPの横長画面にぴったりフィットしているので、…

余談

後で某掲示板やblog南下を見ると、二階席は関係者のオンパレード(死語)だったようで。 クローバーや新谷良子は分かるとして、堀江由衣まで居た模様。番組内で「応援に行く」と言っていた 植田佳奈や水野愛日はちゃんと来ていたんでしょうか。

全体の感想

MCが殆ど無かったとか、あっても台本だったとか、アンコールがあっさり終わりすぎて物足りないだとか、 終演後「ダブルアンコールを続けた」派と「早々に三本締め」派と意見の対立があったり、そもそも二部構成に 分けるというこの企画自体どうなのかとか、…

第二部

「15分の休憩」というアナウンスにもかかわらず、25分近くの休憩を挟んで第二部再開。 サイケデリック☆55 ヤダ!! Happy Merry Cherry Blossoms 君色パレット 正しい恋愛 I'm Not In Love Lip to Love(D.C.) 今日、笑顔があれば(ゲートキーパーズ21) SA…

野川さくら3rdライブ「PoTeChi」第一部

途中100円ショップに寄り道して、持っていなかった青のサイリウムを確保。会場に到着したのは17:30頃でした。 同行者二人にチケットを渡して辺りを見回すと、関係者受付におそらくRPEの生徒と思われる列がずらっと。 コンサートで思ったより客が埋まらないと…

四十九日

今日は、先月無くなった祖父の四十九日と納骨の議を兼ねた法要です。祖父の親戚は、みな亡くなっているか 高齢で動けないかで、集まったのは大腿骨骨折で入院していた祖母の見舞いを兼ねた祖母の親戚一同。 ごく小さい頃に会っているらしいのですが、「お久…

明日のさくにゃんライブ

オフィシャルサイト"さくらmelody"の日記に、「第一部前半は白や青、後半はピンクやウルトラオレンジで 応援して欲しい」との書き込みがあったので、前半用に白か青のサイリウムを探しに行こうと思ったんですが、 案の定雑貨屋や100円ショップが開いている時…

聖闘士星矢ハーデス編#9

今週は、ハーデス編前半の山場、シャカvs.サガ・カミュ・シュラのシーンです。シャカのキャストは確か 当時から変わっていないはずですが、タッチのタっちゃんとは子供の頃は気づきませんでした。 しかしハーデス編の黄金聖闘士は、星矢達に押されっぱなしだ…

椎名へきる「Clear Sky」ジャケット写真

ジャケ写キター どこかのプロデューサーが、「連休明けには発表できる」などと言ってたニューアルバムのジャケット写真が、 本日ようやく公開されました。・・・って、もう月末ですよ。 いや、セクシーでいいですね。しかし、このアルバム6月22日発売で、そ…

清水愛イベント

なぜか、いつもイベント当日からかなり遅れてレポがアップされるアニメイトWebから、清水愛のアルバム 「発芽条件M」の発売記念イベントレポートが。 しかしまあ、この人のCDタイトル、いつもかなり独特の感性ですよね。名付けているのは本人なのやら 周りの…

キーワード

che☆lipがキーワード登録されている・・・(^^; 誰だか存じませんがお主やるな(何 そういえば、「さくにゃん」って私が登録するまで誰も登録していませんでしたね。何でだろう。

アニぱら音楽館EXTREME2005 #2

先日、90分まとめて放送されたアニ音EXの分割放送第二回目です。今回は、いよいよさくにゃんのソロの出番。 そして、野川さくら&新谷良子の一夜限りユニット「che☆lip」の出番でもあります。 4月に生で見ているんですが、映像になるとなれば、それはそれで…

PSP

テイルズオブエターニアも、いよいよラストダンジョンへ突入です。かつて解いたはずのトラップも、 すっかり忘れていて新鮮な気持ちで再チャレンジ。・・とはいえ、このままだとクリア後の隠しダンジョンも 含めて、今月中にはほぼゲーム内の全要素をクリア…

本日の一本

トロピカーナの100%オレンジジュースに炭酸を入れたものです。毒ドリンクと言うより、「限定」という 言葉に惹かれて買ったんですが、普通に美味でございました。オレンジ味の炭酸というと、どれを飲んでも 大抵は「これファンタとどう違うの」という事にな…

英語

本日は、仕事で外人(スイス人?)をウチの会社のショールームに案内することになってしまった日。 幸い、英語が堪能な同期が一緒にいてくれて事なきを得たんですが、コレが一人だったらと思うとゾッとしますね。 で、その二人は楽しそうに談笑しているんで…

野川さくら アニぱら#508

先週録画に失敗したおかげで、今週は逆に月曜火曜と二日連続でアニぱら。ちなみにきょうのさくにゃん。 いつもオープニングの映像ばかり載せているので、たまには違うシーンをキャプってみました。 ここのところこの髪型が定番ですね。まあそれはいいとして…

iBook/PowerBook発火の危険性

Appleが20日に発表した、iBookG4/PowerBookG4の一部モデルのバッテリが加熱・発火する問題について、 本日から代替バッテリの発送が始まったようです。 個人的には、AppleのノートPCは、サイズ・重量ともに日本のモバイル事情を考えていないので全く選択肢に…

夕立

天気予報では「夜から雨」となっていたんですが、予報通り都内では夕方にものすごい勢いの夕立が。 外出の予定があったものの、降られたのは幸い帰ってきてからで助かったんですが、突然だったので都内の 外回りの方々は、かなり濡れたんじゃないでしょうか…

野川さくら アニぱら#507

本日のさくにゃん。先週の月曜日捕獲に失敗して、金曜深夜の再放送を録画したので月曜の朝から電車内で視聴。 なんか最近この髪型が続きますね。何度も書きましたけど、普通に下ろした方が可愛いのに。 ちなみに今回のゲストは、アニソン界の大御所奥井雅美…

床屋

いい加減髪の毛が伸びてきてうっとうしいので、久しぶりに床屋へ。かなり癖っ毛・・と言うか天然パーマ なので、伸びてくるとまとまらなくて大変なんですよね。 で、行きがけに床屋近くのゲーセンで、昨夜IRCで進められた「マジックアカデミー2」という対戦…

TRIGUN

今日は特に用事もない一日だったので、家にこもって溜まっているコンテンツの消化などを。 レンタルしてきたTRIGUNを見ていたんですが、やっぱりこのアニメ格好いいですねー。CVの小野坂氏の声も おちゃらけ時と真剣モードのギャップがあって結構好きです。…

野川さくら オフィシャルサイト日記更新

昨日、5月20日付で日記が更新されていました。来週に行われる3rdライブは、さくにゃん史上初の二部構成で、 それぞれ「静」と「動」がテーマだと言うことはあちこちで発表されていますが、それに伴って第一部は しっとりと「白や青」のペンライト、第二部は…

BBQ

本日は、社内の別部署のバーベキューにお呼ばれ。・・・のはずなんですが、幹事連中が「当日買い出せば 足りる」とて何も用意していなかったので、同期の女の子と一緒に前夜会社の近所の100円ショップに寄って 必要な道具や材料を調達し、焼き物以外のおかず…

聖闘士星矢ハーデス編#8

アイオリア キター 黄金聖闘士12人の中でも一番格好いいですね。田中秀幸氏の声もいいです。 個人的には、あと2日早く生まれていれば獅子座だったのに、ちょっとの差で蟹座ですよ。キャンサーの デスマスクですよ。悪役ですよorz