2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NDS テイルズオブザテンペスト

今まで全然買いたいと思うソフトの無かったNintendo DSですが、先日聖剣伝説の発売がアナウンスされたのに続き、家庭用ゲーム機で人気のテイルズオブシリーズの新作も発表されました。 シリーズ伝統の、格闘ゲームさながらの戦略性と爽快感があるリニアモー…

野川さくら アニメぱらだいす

本日のさくにゃん。落ち着いて大人っぽい服装ですがちょっと地味ですかね。しかし、確か以前聞いた話だとこの手の顔出し番組の衣装って自前の福らしいので、これだけバリエーションあるだけでもスゴいのかも知れませんけどね。 で、ゲストは松風雅也。途中で…

正統派メイドカフェ

昨今の秋葉ブームによって、秋葉原が観光地化してきたり、バイトの女の子にメイド服を着せてインスタントの軽食とドリンク出すだけでメイドカフェを名乗るクオリティの低い店が乱立したりと、生粋の秋葉人、およびメイドカフェファンには大変迷惑な状況にな…

マジカノ #4

美少女アニメ定番と言えば、水着シーンと入浴シーン。水着はこれまで何度か出てましたが、今回初の入浴シーンです。まあ入浴だ水着だのの前に、もうあゆみのドスのきいた声だけが激しく萌えですよ。φなるの西守歌も雛苺も別にキャラとして特に気に入ったりは…

帰還

その後、スキーを終えた残りの組と合流し、東京まで無事戻ってきました。そしてまた重い荷物を担いで電車で自宅まで。うーむ、次回からは先にスキー場か宿泊の場所まで荷物を送っておくべきですね。それはさておき、スキーに行ったのか温泉つかりに行ったの…

ストロベリー三昧

いちご狩りが出来る場所に着いてみると、農園と言うより地方のプレイスポットという感じで、乗馬体験コーナーやら商品のしょぼいダーツゲームやらバーベキュー場やらいくつかある中の一つとしていちご狩りが出来るという感じでした。早速入場料を払って中へ…

苺狩り

早朝(?)7時半に目覚ましを掛けておいて、一応それで起きて朝スキーに行こうと思ったんですが、体が言うことをきかず断念・・と言うか眠すぎて起きられなくて二度寝しただけなんですけど(^^; それでもまあ、頑張って起きた人たちも居て、結局朝スキー組とだら…

豪華ホテル

5時前に早々にスキー場をあとにし、本日の宿泊場所へ。メンバーの中に、親がリゾートクラブの会員権を持って言うという人が居て、おかげさまで普通であれば一泊2万〜3万円する高級ホテルに、素泊まりとはいえたった数千円で宿泊できることに。これまで泊まり…

お泊まりスキー

今年は、先日ついにマイスキーを購入して以来ほぼ毎週末どこかの雪山に出かけているというやたらスキー三昧な生活ですが、先週に引き続き今週もお出かけ。いつもは日帰りなんですが、今回は別グループとお泊まりスキーです。諸事情で自分の車が使えなかった…

AIBO生産終了

ソニーが、収益改善策の一環としてAIBOおよびQRIOのロボット事業から撤退するとのこと。個人的にはどうでもいいんですが、一部では食費もかからないし世話の手間も掛からない疑似ペットとして人気を博していたようですし、記事によると15万台も売れていたそ…

機動戦艦ナデシコ#15

何か微妙に顔の造作がいつもと違うヒロイン、ミスマル・ユリカです。たぶん作画監督がいつもと違うんでしょうけど、何かスゴい違和感が・・・。話の方は、謎の無人兵器軍団だと思われていた木星とかげ達が、実は地球人だったという事が発覚してさあ大変、と…

ニンテンドーDS Lite

相変わらず販売好調で品薄状態のNDSですが、3月2日に上位機種であるニンテンドーDS Liteが発売になるそうで。今のところ特にやりたいソフトもなくて、品薄も全く我関せずな状態ですが、3月2日と言えば、聖剣伝説DSの発売日。一応それなりに数は用意されるで…

ローゼンメイデントロイメント#3

一応キッズステーションで1月9日から始まって以来見ていたんですが、日記に書いていなかったローゼンメイデントロイメントです。今回第3話にして、ついに最後のドールも出現して、7体全部が勢揃い。・・のシーンなのに、つい思い入れの差で、その新ドールよ…

もっっと!

TVアニメ「マジカノ」OP主題歌 もっっと!アーティスト: 野川さくら,三重野瞳,影山ヒロノブ,橋本由香利,須藤賢一出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る仕事でたまたまつくばエクスプ…

DreamFactory#95

出血大サービスでストーリーの9割方を放送中のDSEシリーズ第二弾「ACCESS」ですが、今週にて最終回。画像はオンディーン@井ノ上奈々。元々外見も声質もボーイッシュなので、格闘シーンがサマになりますね。そして意外にも稲村優奈もなかなか格好良かったり…

野川さくら アニメぱらだいす#543

今回も、先週先々週に引き続き司会のおたっきぃ佐々木氏はお休み。正月休み長すぎやしませんか・・と思ったら、庄司裕衣&斉藤桃子の特派員と一緒に、アニソンカラオケランキングコーナーのレポートと、ローゼンメイデントロイメントの監督インタビューでち…

PSP周辺機器

397円のPSP液晶保護フィルタですか。 今使っているもの、空気が入らず上手くはれるのはいいものの、明らかに画面の輝度が下がってるんですよね。多少は仕方ないとしても、毎日見るものだけに、画面の表示品質には余り影響を与えず、指紋や汚れだけをカットし…

スクールランブル

スクラン第四話より、塚本天満遠足のバスの中の一こま。以前も書きましたが、作画の原作再現度が高いのと、キャストの妙もあって原作を先に読んでいても違和感がない良作だと思います。話も重くないですしね。しかし、毎回1時間枠使って2話ずつ放送されるの…

水樹奈々バースデイライブ

結局昨日はスキーに行ってしまい参加しなかった奈々ちゃんの武道館バースデーライブですが、こちらに写真付きで記事が出ていますね。 ファン8,500人ですか。昨年正月の武道館ライブが確か7,500人ぐらいでしたから、さらに人数が増えましたね。声優で日本武道…

マジカノ

マジカノ第3話。今回は、ショートストーリー二本立て。相変わらず、エンドロールを見ないとさくにゃんが演じていると分からないあゆみが素晴らしすぎます。この悪女っぽいニヤリ笑いが、雛苺より萌えます。そしてストーリーも、何というかベタだけども萌える…

ガクガクぷるぷる

何だかんだで現地到着はいつも通り昼頃。最近この「朝ちょっと遅めに出て昼頃到着し、ナイターまで滑って帰る」というパターンが定着してます。行きも帰りも渋滞に巻き込まれなくて楽なんですよね。 そして、先週が流れてしまったので、今回が何とおニューの…

スキーリベンジ

先週、せっかく早起きしたというのに大雨で流れてしまったスキーのリベンジと言うことで、今週もお出かけ。 ・・と思って朝起きてみると、これから出かけようと言う雪国に負けないぐらいの大雪が積もっているではないですか。車もすっかり雪に埋もれていたの…

奈々ちゃんPV

昨日購入した奈々ちゃんの「NANA CLIPS3」から、「ミラクルフライト」と「RUSH&DUSH」をPSP形式にして書き出してみました。レターボックスで収録されているので、再生時にPSPで拡大してやると、ちょうどフルスクリーンにぴったり収まるサイズ。画質もビット…

スクールランブル#4

塚本八雲@能登麻美子がメインの回。舞HiMEの雪之役の時もそうでしたが、こういうちょっと大人しめな女の子の役が似合いますね、やっぱり。ただ、こういう静かなキャラの人にこそ、にゃっほー先生ばりに弾けたキャラを演じて欲しいと思うのは私だけでしょう…

購入

NANA CLIPS 3 [DVD]アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (80件) を見る本日たまたま午前休だったので、会社に行きがけに秋葉原に寄って上記アイテムを確保。…

アニぱら音楽館#186

本日のゲスト、奥井雅美。一曲目の曲は全く知りませんが、二曲目の「密」は、さくにゃん主演(の割には出番少ない)DSEレーベル実写ドラマ「RAY」の主題歌でもあり、イベントで常時流れているので、耳に付いてしまいました。まあ普通に良い曲だと思うんです…

独自路線

昭和天皇が亡くなろうが堀江社長が逮捕されようが、あくまでマイペースを崩さないテレ東のこの一貫した姿勢が好きです。

Dream Factory #94

先々週辺りから「声優への道」とかいうコーナーが始まり、ただでさえ見るものが少ないのに早送り時間がさらに増したこの番組。とりあえず、惰性で三重野瞳のアイドル育成プロジェクトは見てますが。 そして、画像はDSEレーベル第二弾「アクセス」より、ヒロ…

野川さくら アニメぱらだいす#542

今週もまた司会のおたささ氏はお休み。溜まってるアニメやゲームの消化にいそしんでるんでしょうかね。ってそれにしても正月休みが長すぎやしませんか(^^; と言うわけで、本日も藤原氏代打による進行で。画像は、先週に引き続き放送のさくにゃん特集コーナー…

キャベツ高騰

この寒波で、野菜の価格が軒並み上昇していますが、特にキャベツが7割高になるなど大変な模様で。ウチの会社が入っているビルの一階に、トンカツの和幸があって、大抵のトンカツ屋の例に漏れずキャベツのおかわり自由なんですが、こういうところは大変かも知…