2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

月曜日なので、会社帰りにコンビニでヤングマガジンを立ち読みしていたら、巻末の広告ページに、奈々ちゃんこと水樹奈々さんの4枚目PV集「NANA CLIPS 4」の宣伝がまるまる1ページ。声優系の雑誌ならともかく、こういう一般の漫画雑誌に声優DVDの宣伝が掲載さ…

握手会

今回も参加券は1枚のみ。てっきり顔も名前も認識されていないのかと思いきや、「いつも来てくれてるのでお顔覚えてるよ」と言って貰えてかなり嬉しかったり。諸事情で5月のバスツアーは参加できませんでしたが、今後もイベントがあれば万難排して参加するぜ…

野川さくら

そしていよいよラストでさくにゃん登場。ノリノリで「ルネッサーンス」と乾杯するあたりさすがお笑い芸人好き。まあ私はお笑い殆ど見ないので、髭男爵という名前とその挨拶ネタぐらいしか知らないのですが。服装は、ピンク系のかなりゆったりしたワンピース…

宮崎羽衣

社長が先ほどのジョン・タイターの話を引っ張ろうとしたところ、「えーアレ絶対嘘だよ」と冒頭から全否定(^^; また奥井雅美さんが手がけてくれた新曲が8月に発売になるとのことで、そのPVを撮影しに栃木の野球場まで出かけていったとか、9時半から集合してい…

YOFFY

まだアルコールが回りきっておらずテンションが低い司会二人が話題が無くて困っているところに、「最近はまっている物」というお題でYOFFYから助け船が。そこで社長が急に思い出したらしく、アメリカや日本(の一部)で話題の、自称「未来から来た」というジョ…

社長と誰かのトークショウ

昨年の夏に初めて開催されたこの「社長と誰かのトークショウ」ですが、今年も第3回がやってきました。昨年は、夏コミと冬コミの当日にぶつけてくるわ平日開催だわとヲタに優しくない開催日だったのですが、今年は何故かコミケも関係ない6月のこんな半端な休…

飲み会

神田の蔵にて、みわさん、よしみつくんと飲み会。定刻の17時から数分遅れての開店・・って書くと、イベントの開始が押したみたいに聞こえますか(^^; 正直店員のコスプレとかは興味ないのですが、まあちびちびつまみとドリンク(といっても飲めませんが)で幹事…

フラゲ

仕事終わりに電車で秋葉原に寄って、絶対可憐チルドレンのOP主題歌CDをフライングゲットして帰ろう・・と思ったのですが、残業が長引いてしまい、秋葉原に到着したのが21時過ぎ。残念ながら、いつもCDを買っているリバティーもアニメイトも閉店してしまって…

BBQ

今日は、職場の部内の有志にてバーベキュー。元々雨が予報されていたので、屋内でもバーベキューが出来る&温泉施設があるということで、多摩テックに行ってきました。 ここに来るのは初めてなんですが、元々こうなのか本日の悪天候が原因なのか分かりません…

白石涼子ニュース

昨日のラジオ番組「聞かなきゃそん♪Song!」内でも発表がありましたが、8月に発売されるNewシングルのタイトルが「Hatch」に決定したそうです。8月だからハッチ・・という洒落ではなく、「孵化する」という意味だそうで。喉の手術という、声優としても歌手と…

玉ひで

午前中、たまたま人形町の近くにあるお客さんを訪問していたので、帰りがけに有名な鳥料理屋の「玉ひで」とやらに寄ってみました。寡聞にして知らなかったのですが、なにやら相当有名なお店らしく、11時45分頃に並び始めたのに既にその時点で行列が40人以上…

PSPアップデート

PSPのファームウェアが4.0にアップデートされたと言うことで早速適用してみました。Google検索機能はどうでもいいのですが、新しく追加になった可変速視聴機能が便利すぎます。0.5倍から2.0倍まで、0.1刻みで再生スピードを変えられる上に、音の高さも極端に…

絶対可憐チルドレン最新刊

絶対可憐チルドレン (13) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (61件) を見る本日発売日ということで、仕事帰りにアニメイト秋葉原にて確保。…

長野観光

せっかく平日に休みを取っているというのに、朝っぱら7時から起きて、これまた朝っぱらから朝食バイキング。いやもう、シラスおろしとかだし巻き卵とか漬け物だけで何杯でもご飯食べられてしまいますね。高原の乳牛からとれたという牛乳も美味ですし。昨日苦…

長野

法事は1時間であっという間に終わり。ちなみに、翌月曜日は休みを取って長野観光をする予定なので、まずは宿のある白樺湖へ。途中、女性トイレに数億円の予算を掛けて話題になった「ハイウェイオアシス刈谷」に立ち寄ってみました。豪華なのは女子トイレだけ…

法事

本日は、父方の祖母の3回忌。ちなみに墓は、父方の実家の愛知県は刈谷市にあります。というわけで、朝っぱら5時に起きて5時半に車にて家族揃って出発。ガソリンが大分高くなってきたとはいえ、新幹線+在来線+タクシーで墓のある寺に向かうよりは、経済的に…

買い物

絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (102件) を見るこのところちょくちょくアニメイトで絶対可憐チルドレンのコミ…

会員証

帰宅すると、野川さくら公式FC「にゃっほ〜Club」より封筒が。会報にはまだ早い時期なので何かと思ったのですが、開封してみると会員証でした。今回のさくにゃんは、笑顔で桜の花に頬をよせるという構図で、全体的に爽やかな感じの写真です。発足当時に入会…

Xbox360新作RPG

本日、Xbox360用のRPG新作発表会があったようです。以前から情報が出ていたテイルズオブシリーズの新作「テイルズオブヴェスペリア」が、8月7日発売に決まり、同時にプラットフォーム未定だった「スターオーシャン4」がXbox360に決定したとのこと。ゲームハ…

ペプシブルーハワイ

会社の近くのコンビニに並んでいたので、毒ドリンクハンターを自認する私としては当然即購入。 見た目はトイレ用の洗剤にしか見えません。もうドリンクというか「毒物」って感じが最高です(ぉ で、肝心のお味の方ですが・・。正直、期待していたほどの突き…

Chapter5

人狼初登場です。攻撃しても殆ど怯まないので、雄叫び中を狙うか棍棒や鎖鎌などの空中からY始動の連携などが無難かと。龍剣のY連打などで押し切れないこともないですが、欠損があまり高確率ではないので数が多いと辛いです。水辺に出てくるしっぽ付き魔神は…

Chapter4

ここでは、中ボスとして目のないデカブツ魔神が待ちかまえています。個人的に武器は爪がオススメですが、龍剣の方がLVが高ければそちらでも。一撃が痛いので、回避優先でなるべく側面か後方に回り込みつつひたすら足を狙って斬り付けます。欲張って長いコン…

NINJA GAIDEN 2攻略 Chapter3

この休日は、ひたすら引きこもってこのゲームをプレイする予定です。今日一日で大分進んだので、備忘録的に攻略など。 ネタバレ注意 このチャプターは、まず冒頭いきなり忍犬の群れに襲われます。畜生の割に下手したら人間様(敵忍者)より強いのではないかと…

NINJA GAIDEN2

昨日Chapter2までクリアしたので、続きの3から。攻略法を見つけるまで、10回ぐらいは死にまくりました。弓矢モードって苦手なんですよね。うーむ、一番簡単な難易度でこれでは、高難易度が思いやられるかも・・。

夜歩き

今週は外出やら終電やらで夜歩きの暇がなかったのですが、今日は久しぶりに定時で帰ることが出来たので、六本木通りをひたすらまっすぐ歩いて渋谷まで。早歩きするとちょっと汗ばむぐらいの季節になってきましたね。で、渋谷に到着してまずはアニメイトコミ…

プレイ感想

本当は明日休みにして夜通しプレイしたかったのですが、お客さんアポイントが午前中から入ってしまい断念。取りあえず、Chapter2までプレイしてみたのですが、前作より同時に出てくる敵の人数が多くなり、攻撃が苛烈になりましたね。その分心なしか敵側の回…

買い物

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/06/05メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (58件) を見る本日は、発表からずっと楽しみに待っていた「NINJA GA…

絶対可憐チルドレン

今回は、皆本が「チルドレンが大人に見える」という催眠術を掛けられてしまい、しかもそれに気づいたチルドレン達が皆本をあの手この手で誘惑しようと・・という話なのですが、作画が神ですね今回は。そして、何気に町中のシーンで「ハヤテのごとく!」のハ…

BBQ

本日は、会社の同期何人かでバーベキュー。調整が難航して、当初5月中に開催する予定が今日にずれ込んでしまったのですが、昨日までの雨模様が嘘のような爽やかな青空で、逆に結果オーライという状況でした。 場所は多摩地区の川沿いにあるバーベキュー場だ…