2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HEKIRU FILE

昨晩は、苦労して(?)手に入れた武道館DVDを延々140分見ていて、30間近の女性が いい歳してこのフリフリ衣装はどうかなぁとかブツブツ言いつつも結局萌えだったり、 一転セクシーなミニの巻きスカートでステージを駆け回る姿にしびれたり、元日のあの 興奮を…

速報

椎名へきるニューシングル「メモリーズ」 8/18発売 デビュー10周年メモリアルライブが8/21ですから、そこでは確実に披露されますね。 しかも、今回はシングル初のDVD付き。残念ながらPVではなくてジャケ写のメイキングや イメージ映像との事ですが、ファンと…

FC会報

帰宅して早速DVDを見ようと思ったら、机の上に何やら大きくて厚い封筒が。 開けてみると、野川さくらFC「にゃっほ〜club」のDVD会報第二弾でした。 年鑑の会報発行回数は、他の声優FCと比べて決して多くないとは言え、中身が DVDと言う辺りがサービスが良く…

フラゲ日

榎本温子 :A HOUSE OF LOVE ライブDVD 椎名へきる:10th Anniverssary TOUR VersionBEST 2004.1.1日本武道館 明日は、上記DVDの発売日です。ただ、都内では大体前日の夕方から並ぶので、 実質的な発売日は今日みたいなものですけど。で、あっちゃんの方を、…

いつの間にか

9,000ヒットオーバー達成していました。 いつも見てくれている皆様、ありがとうございます。 例によって別にお礼も特別企画もありませんけど(^^;

振り込み

もう終わったつもりですっかり忘れていた、へきるさんの10周年記念ライブin大宮を、 仕事帰りに新橋の郵便局で振り込み。その足で、今週末の夏ツアー皮切りin名古屋のために、 大黒屋で新幹線の往復チケットを購入。2万円強也。うーん、交通費が高いですねぇ…

引っ越し準備

7月1日の組織改編に伴い、今私がいる部署が半分ずつに分かれて別部署に 吸収され、オフィスの場所が変わる(と言っても同ビルの別フロア)ので、 通常の月末業務に加え、引っ越しの準備まで・・ まあ、幸いと言うか何と言うか、ウチの部署は「モバイルオフィス…

食器洗い機

ウチの家族は、一階が母方の祖父母、二階が我が家と言う二世帯住宅で、 台所もそれぞれの階に一つずつあるのですが、このところ足腰の弱ってきた祖母から 「水仕事が辛くなってきたので自動食器洗い機が欲しい」との要望が。 さらに、20年使ってきた洗濯機が…

大整理

最近、部屋の中にCDと声優系雑誌が溢れてきて、だんだんCDラックも本棚も容量の 限界に近づいてきたので、これを機に大幅に整理する事にしました。 まあ、まだ腐海を形成するほどじゃないですし、一応ラックと本棚に収まっているだけ まだマシな方なのかも知…

映画鑑賞

昨年、5.1chサラウンドヘッドホン「Pioneer SE-DIR1000C」を買って、疑似的ながらも サラウンド環境を手に入れてから、毎週土日に一本ずつぐらいは映画を見るようになりました。 さすがに、真後ろの定位感などはスピーカーを6個揃えた本物の5.1ch環境には か…

解散会

今月いっぱいを持って、今私がいる部署が解散し、半々に分かれて別部署に 吸収される事になったので、6月の最後の金曜日である今日、解散会をする事に。 銀座と京橋の真ん中ぐらいにある某会館のワンフロアを借り切っての立食パーティでした。 こういう形式…

棒茄子

ボーナスキター! でも、ウチの会社、去年ぐらいから紙資源節約のためにボーナスどころか 毎月の給与明細でさえ紙でくれないんですよね。じゃあ明細はどうやってみるのかというと、 前日になるとイントラネットに掲載されるんですね。 別に貰える事には変わ…

終焉

後半は、大宮とほぼ同じ構成で、新しめの曲が多くて相変わらず知らないものがほとんど。 曲調的にも盛り上がり系では無かったので、座ってマッタリ見ていました。 しかし相変わらず角度が急な上に間隔も狭くて危険ですね、武道館の二階は。 最後は、これまで…

豪華メンバー

前半が終わり、「ここからは”TMN"になります」とのMCで、"TM NETWORK"から"TMN"に 名称変更した頃のメンバーに入れ替え。具体的にはFODの3名が退場してドラムとキーボードが 加わったわけですが、良く見るとすごい豪華メンバーです。小室哲哉、宇都宮隆、木…

防護柵

約10分遅れでメンバー登場。前回の大宮ではTMNの3人+ギターの葛城哲哉さんの 4人構成だったのが、今回はそれに加えてさらに3人いました。 ん、「一番右のギタリストどこかで見覚えあるな」と思ったら、いつも奈々ちゃんツアーで 「アニキ」って呼ばれて…

TMN DOUBLE DECADE TOUR FINAL in 日本武道館

先日、午後半休を取って参加してきたTMN 20周年記念ツアーですが、本日そのツアーの 最終公演が日本武道館で行われたので、平日ですがちょっと無理して参加してきました。 平日コンサートって大抵19時開演が多いのに、今日は18時半スタートと言うかなりキツ…

NINJA GAIDEN新情報

Xbox Live!でオンラインハイスコア対戦など微妙なオンラインサービスを展開していた NINJA GAIDENですが、どうやら8月を目安に武器や敵キャラを追加した新バージョンが、 Xbox Live!経由で配信されるようです。こちらに画像もありますね。 マスターニンジャ…

S.C.NANA Net

帰宅したら、奈々ちゃんFCから黄色い派手な封筒が届いていました。 既に昼間携帯メールで情報を事前に得ていたので、チケットではなくFC更新催促だと 知ってはいたんですが、まあとにかく開封。中には、FC特典の宣伝のペラ紙と振り込み用紙が。 ライブまでま…

ペプシブルー

先日、コカコーラから「カロリー半分お味そのまま」という触れ込みで、新商品の 「コカコーラC2」が発売されましたが、ペプシコーラも黙っちゃいません。 「ペプシブルー」という、名前もインパクトもなかなか凄い商品で対抗してきました。 「お味そのまま毒…

にゃっほー先生

7/22発売 野川さくらマシュマロたいむ2 公式サイト「さくらmelody」が更新され、上記CDのジャケット写真が公開されています。 うーむ、相変わらずさくらちゃん可愛い。ただ、惜しむらくは1の時もそうだったのですが、 このジャケットぺら紙で中身が無いん…

アニぱら

ゲスト:浅野真澄 むぅ、服装がなってないぞ。あっちゃんを見習え(何

雨風

午前中の外出が終わって、午後はそのまま一日中調べ物と事務処理。 台風が来ると聞いていたので、敢えてそういうスケジュールにしておいたのですが、 これが正解だったようで、午後に外出していた同僚は傘もひっくり返る強風と雨で ひどい事になっていたみた…

色違い

朝。いつもの通り遅めに起きて慌てて朝食をとり、同じく慌てて着替えて自転車でGO。 今日は客先直行なので、駅についてから少年ジャンプでもその辺のコンビニで立ち読みするか(ぉ と考えていたんですが、信号待ちで自転車を止めてふと視線を下に落とすと何…

父の日

今日はイベントも無いので、ゴルフ練習をサボって一家で中華料理を食べに外出。 人から評判を聞いて初めて行った店なんですが、本格中華と言うよりは日本人好みに アレンジされていて、お値段の割に量もなかなかで美味しゅうございました。 一応「父の日」な…

今日の一本

サークルKで「沖縄フェア」なるものをやっていて、ペットボトルコーナーの一段を まるまる占めていたので、つい買ってきてしまいました。「シークワサーソーダ」。 名前からして毒ドリンクを期待していたのですが、実際飲んでみたら普通に美味でした。 若干…

Sakura記念日

昨日、温タマイベント後に秋葉メイトに寄って、ツバサ第6巻と一緒に確保してきました。 参加しなかったどころか、Sakura記念日と言うイベントがあったことすら知らなかったのですが、 先月見かけたときに、出演者一覧「yozuca、rino、藤谷美里、佐藤裕美、野…

ポストカードお渡し

で、ジャンケン大会が終わったところで大体15:05だったのですが、次のイベントが16時に 予定されているとかで、そのまま押せ押せでポストカードお渡し会へ。 案の定、殆ど会話する時間もなく二人からポストカードを渡されるだけでした。 それでも、粘ってプ…

開演

徹夜どころか、結局集まったのは150人ちょっとの様でした。さくにゃんもあっちゃんも、 二人とも単独でそれぐらいの人数は呼べそうな気がするんですが、やはり歌無し 握手なし会話なしではみんな足が遠のくんでしょうか。 で、結局整理番号の割には3列目左端…

チケ引き換え

とかなんとか言いながら、起床が遅くて石丸ソフトワンに到着したのがチケット配布時間の ギリギリ2分前と言う状態。まぁ、間に合えば2分前も2時間前も一緒なのです(ぉ しかし、せっかく急いで会場に向かったと言うのに、別に先着順ではなく抽選でした。 まあ…

温泉タマゴイベントin石丸ソフトワン

先週名古屋で行われた、「温泉タマゴ〜湯けむり奇談〜」のイベントですが、 今週は石丸ソフトワンでの開催です。久しぶりにさくらちゃんと直接逢える上に、 さらにあっちゃんも一緒。何とお得なイベントなんでしょう。二人とも先月末の BLT IVで一応見た事は…