2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD]出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)発売日: 2007/08/29メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見る仕事帰りに秋葉原に立ち寄って、リバティーにて購入。19時ぐらいには会社を出る予定…

野川さくら TOUR2007「Love Note」追加公演

本日にゃっほ〜Clubから封書が届いていたので何かと思っていたんですが、開封してみると大阪・東京の2公演だけだった夏ツアーに、アンコール公演として名古屋が追加されるそうです。それは嬉しいニュースなんですが・・・ 会場:名古屋ハートランドスタジオ …

ライブ欠席

今日は、岩男潤子さんの目黒BLUES ALLEY JAPANでのライブだったのですが、昨日一昨日よりだいぶ体調が良くなったとはいえまだまだ無理したり外出できるほどではないので仕方なく欠席。整理番号で座席を取ってくれていた会場に電話をしてキャンセルを告げよう…

DVD視聴

「アニぱら音楽館 EXTREME LIVE」 [DVD]出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)発売日: 2007/08/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るで、一日中寝ているだけでも暇なので、ベッドで横になりながらこれを見ていました。A…

お休み

朝起きてみて、昨日より多少はマシになってはいるもののやはり微熱、けだるさ、おなかの緩さが続いており、とてもじゃないけど出社できる体調ではなかったので本日お休み。まあ上司にも昨日のうちに「たぶん明日無理」と言っておいたので仕事の方は問題ない…

野川さくら にゃっほ〜TOUR 2007「Love Note」

帰宅すると、9月のさくにゃんライブのチケットが届いていました。体調的にはすぐにベッドに倒れ込みたいところなのに、真っ先にそちらの開封に取りかかる私は駄目人間です。結果はと言うと・・・大阪が7列目、東京が4列目というなかなかの良席でした。これま…

体調不良

今日はなんだか、午前中からずっと胃のムカムカと怠さを感じていたのですが、昼は結局頼んだパスタを半分残すわ午後になって熱まで出てくるわで完全にグロッキー(死語?)でした。早退して帰りたかったのですが、こんな日に限って業務時間中に参加者の都合がつ…

フラゲ

瀬戸の花嫁 第2期エンディングテーマ Dan Dan Danアーティスト: VA出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (52件) を見る瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol…

ハリポタ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団アーティスト: サントラ,ニコラス・フーパー出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る仕事終わりに会社の同期と見てきました。前作「…

瀬戸の花嫁「男たちの挽歌」

毎週月曜の朝一は、日曜夕方から発生し出すサザエさん症候群を、通勤中の電車で見るアニメ「瀬戸の花嫁」にて打ち消しながら一週間が始まるわけですが、今回は神回でした。娘の心を理解できないと苦悩するルナパパが、今時の若い娘の考えていることを理解し…

感想

5時半終了予定が、ゲストごとに徹夜テンションでトークが盛り上がりすぎてしまい、終わったのが結局6時過ぎでした。しかし、特定の一人(=さくにゃん)だけが目当ての参加だと、やっぱりその人の出番が終わったとたん目的の99%は終わってしまうので、残りがど…

後半戦

鷲崎健さんは、相変わらずのトークで客席を沸かせつつ、ドラゴンボールつながりで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と「でてこいとびきり全開パワー」を披露してくれました。続いての団体(ONDというんですか?)のヤマケンさんは、グレンラガンのコスで登場しててっきり…

前半戦

松本梨香さんの影ナレの後、10分押し程度でイベント開始。まずは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」など、ホスト側3人のヒット曲を披露した後に、トップバッターの松澤由美さん登場。コスプレは「リボンの騎士」でした。聖闘士星矢ハーデス十二宮編主題歌の「地球ぎ」の…

アニメジャパンフェス 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分

昨日の夕方に、さくにゃんの握手会イベントから帰ってきて夕飯を食べ、そこから一度仮眠して10時過ぎに有明に向かって出発。終わった後に、本数の少ない電車に行動が縛られるのがいやで最初は車で行こうと思ったのですが、この時期のこのエリアだと渋滞や駐…

握手会

店内の狭い階段で一般の買い物客の邪魔になりつつ待つこと約30分で、8Fイベントスペースの扉が開いて先頭から順に入室。これがまた、肝心のイベントスペースがかなり狭い上に空調もほとんど効いていないという最悪のコンディション。待っている我々客側も暑…

野川さくら「風色恋譜」発売記念キャンペーン最終日

本日は、さくにゃんNewアルバム「風色恋譜」のキャンペーン最終日。発売初日のイベント開催地であった秋葉原のゲーマーズ本店にて、久しぶりの握手会です。握手会であれば特に前の方に並ぶ必要もないと思い、集合時間の15分前ぐらいにゲマ本店前に到着したの…

握手会

予定では2時間で終了するはずだったところが、酒の勢いも手伝ってゲストごとに話が暴走し結局終了したのが約1時間押しの21時近く。その後握手会だったのですが、野川さくら→酒井香奈子→YOFFY→JOE→阿部玲子→近江知永の順で、社長を除く本日の出演メンバー全員…

トーク内容その2

3番手はサイキックラバーボーカルYOFFYさん。もう音楽活動をやめて別の職業に就こうと思っていたところを社長に拾われ、夢だった戦隊ものの主題歌まで歌えて本当に感謝しているとかそんな話でした。それにしてもJOEさん、結構メイド属性があるらしく、お酒の…

トーク内容その1

時間になって整列してみると、結構番号が飛び飛びになっていたらしく、いざ入場してみるとほぼ真ん中ぐらいの位置でした。で、定刻5分過ぎに社長とサイキックラバーのギターJOEさんが登場。ステージ右手にあるボードにかかれたキーワードに関するトークと、J…

社長と誰かのトークショウ

毎月一回、クローバーの井ノ上奈々とゲストが酒を飲みながらだらだらトークを繰り広げるという「奈々と誰かのトークショウ」というイベントがあるんですが、今回はなぜか「社長と誰かのトークショウ」と銘打って、今日と明日の2日間でラムズ所属のタレント総…

ゲーム購入

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (217件) を見るニンテンドーDS版ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」を本日よう…

茨城紀行

ウチの会社、製造業ではないので全社的に製造ラインを停めてお休みというようなお盆休みはないのですが、この期間はお客さんも社内でも休んでいる人が多いので、昨日今日と自主的に夏休みを取り、先週の金曜日から5連休です。 で、ただ家にいても暇なのと、…

hm3

hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2007/08/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る昨日アニメイト横浜で買ってきたhm3を改めて鑑賞中です。綴じ込みminiブック…

A&Gアニスパ

本日限定で半額セールを開催している近所のTSUTAYAに寄り道したりしていたら、帰宅が23時過ぎになってしまったんですが、さくにゃんゲスト出演のアニスパは予約録音を書けておいたので安心です。・・と思って録音したデータを早速聞いてみたら、野球の延長の…

プチオフ

終了後、どこにも寄り道せず東海道線で帰宅していたんですが、ちょうど東京駅を降りたところでよしみつくんから電話があり、秋葉原で落ち合ってプチオフ会をすることに。他のメンバーはタイミングが合わず、二人だけで末広町のジョナサンのドリンクバーで3時…

ミニライブin川崎

終了後は、家系ラーメンの美味しい店でも探そうと思ったのですが、外は地獄の暑さだったのとまだお昼時間帯でどこの店も混んでいたため、駅の地下街にあるカレー屋で適当に昼食を取り、そのまま東海道線で川崎へ。到着後、駅近くのブックオフで時間を潰して…

野川さくら「風色恋譜」発売記念イベントinアニメイト横浜店

本日は、さくにゃんのNewアルバム発売記念イベント4日目。初日の秋葉原は会社を休んで参加したのですが、先週土日の大阪・名古屋はさすがに遠征できず。 今日は会場が横浜・川崎で、千葉県民である私には少々遠いのですが、同じ関東圏ですし遠征を考えればた…

旧サーバマシン廃棄

本日は、有給休暇を使ってのちょっと早めのお盆休み。とは言っても、どこに出かけるでもなく家にいただけなんですが。とりあえず、日頃なかなか出来ない部屋の整理整頓をしようと思って、先日メビウスPC-TX26Gに移行して不要になった旧サーバマシンを撤去す…

庄子裕衣ブログ

ゆっこのブログ。基本的に毎日・・どころか一日複数回の更新があるなっさんこと井上奈々嬢と違い、基本的に週一回更新されていればいい方・・という頻度の低いブログですが、今日は珍しく本人の写真が載っていました。でかいお札が邪魔で胸が見えません(ぉ

おみやげ

仕事で恵比寿に行ってきたので、帰りがけに駅ビルのatre内にある御門屋で、揚げまんじゅうを家族へのおみやげに買って帰りました。一個95円と決してお安くはないのですが、しっとりと揚げられた皮のほどよい甘みが絶品なんですよこれが。 別に回し者ではあり…