2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定時帰宅

うちの会社、本社以外もに都内に何ヶ所かサテライトオフィスを持っており、日によってはそちらで仕事をしてもOKというなかなかフレキシブルな勤務が認められていて、なんと秋葉原にもオフィスがあるのです。実は本社よりこちらの方が近いので、本当は毎日で…

アニぱら音楽館 #202

本日のゲストは、ハルヒ効果も相まって、人気急上昇中の平野綾嬢。「涼宮ハルヒの憂鬱」は見たことが無いのでどんな声か知らないんですが、以前ちょっとだけ見ていた「練金3級まじかるぽか〜ん」でのパキラ役を聞く限りでは、主演のどこかのラムズ声優よりよ…

デモディスク

日本ファルコムから、今月末に発売になるPSP版ゲーム「英雄伝説 空の軌跡FC」のデモディスクが秋葉原にて配布されるそうです。 オリジナルのPC版はプレイしたことが無いのですが、PSPに移植された「白き魔女」「朱紅い雫」まではプレイしているので、ちょっ…

となグラ #8

水泳部での練習中に、たまたま姉の校内記録を破ってしまったのがきっかけで、何故か校内水泳大会で姉妹対決をすることになってしまったヒロイン香月。途中で水着を選ぶシーンがあるんですが、「胸が小さい」ってアナタ・・。回ごとの作画によって若干違うけ…

FF3大ヒット

今週の日曜日にようやくマザー3をクリアして、次にやる携帯ゲーム機が無くなったのでいよいよ本格的にDS LiteとFF3を探しに。手始めに、仕事終わりに秋葉原へ。歩き辛いビジネス用の革靴で、末広町駅からメッセサンオー、LAOXなどの大手を回り、Akibaヨドバ…

野川さくら アニメぱらだいす #621

本日のさくにゃんとゆっこ。 今日のゆっこは胸がよく分かる服装でで素晴らしいですな(ぉ 今日の最初のコーナー、アニメスリーセブンでは、この番組パーソナリティ3人ともが出演している「まもって!ロリポップ」特集と言うことで、主演のゆっこへのインタビ…

青葉

会社の近くにあるつけ麺にハマって月4回前後の頻度で通うようになって以来、妙につけ麺に興味が出てきた今日この頃です。というわけで、今日は幸いにして残業の必要がなかったので定時ちょっと前ぐらいからつけ麺ランキングのWebなどを眺めていました(仕事し…

くじアン

タイトルは「第25籤」となっていますが、実質第二話ですね。次期生徒会を決めるくじびきバトルもいよいよ最終戦を残すのみとなり、それまでの過酷(?)な戦いを振り返る・・と言う内容。画像は、パソコン研究会Webサイトのアクセス数合戦をしていた時に、客…

マザー3

一時期ゲーム進行が停滞していたのですが、先々週辺り再開してからは結構ハイスピードで進め、あっという間に最終章へ。特に意識してレベル上げをしたつもりはなかったんですが、最終的にはLV63にまでなっており、かなり楽勝。ラスボスは若干苦戦しましたが…

アンダーワールド

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/08/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (37件) を見る以前一回見たことがあるような気がしないでもないんですが、同作…

同期会

入社後に一番最初の配属先が同じだった同期と、数ヶ月ぶりに飲み会。どこぞの居酒屋でも良かったんですが、夏ですしせっかくなのでビアガーデンを予約。・・していたのはいいんですが、当日の天気予報は降水確率60%。降るか降らないか分からないけど、途中…

FF3

そういえば、昨日発売なんでしたっけ。大体ソフトの前にNINTENDO DS Lite本体を買わないといけないんですが、なかなか見かけないんですよね。しかし、もし買うとしたらMacBookやPSP、GBAに合わせて黒色で統一したいので、今週末に発売になる「ジェットブラッ…

ちょこシス

ずっと「ちょこっとSister」かと思っていたら、「ちょこッとSister」なんですね。まあ、多分略称の「ちょこシス」で書いていたので問題無いとは思いますが。 今回は、花屋のお姉さんとのデートで日曜日の「お出かけ」が無くなってしまい拗ねるちょこのお話。…

TGS2006

今年の東京ゲームショウは、間違いなく各社次世代機競争になると思いますが、予想通りPS3がプレイアブル出展だそうで。正直、Xbox360+DOA4のように、わざわざそのゲームをやりたいためだけに本体ごと買ってしまおうと思わせるタイトルが無い上に、上位モデル…

まもって!ロリポップ

先生、何か今週は微妙に作画が破綻しています!この画像はそれでもマシな瞬間をキャプチャした方ですが、全編結構ひどいですよ先生(誰 まあ、それはさておき今回は海に遊びに来たと言うストーリーで、アニメにはお約束の女性キャラ水着披露の回。この頃比較…

DreamFactory

とっくの昔にゆっこのコーナーもなくなり、最近は過去のDSE作品の再放送でお茶を濁しているばかりでろくに新企画もないのでこの番組見るの止めていたんですが、久しぶりに録画してみました。先日この番組から生まれた3人組みのユニット「Baby POP」の妹分を…

お休み

実は今日も会社はお休み。来月は忙しくなることが分かっているので、今月中に余っている有給休暇を消費してしまわないとまずいのです。とまあ、そんな理由での休みなので、今日みたいにたまたま会議がない日が判明したら前日にスケジューラーに休みをいれる…

野川さくら アニメぱらだいす #620

本日のさくにゃん。ちょっと微妙な髪形かなー。まあ十分可愛いですが(何 今回はゲストで菊地美香が登場。さくにゃんと妙に親しげだな・・と思ったら、舞乙HiMEで、「アリカ」「シホ」で共演していたんでしたっけ、そういえば。そして、今ハマっているものの…

つけ麺

三連休の後の残業で疲れたので、会社から徒歩10分弱程度のところにある、行きつけのつけ麺屋へ。今日も美味しく頂いて帰ったんですが、家で何気なく「つけ麺」「ランキング」「評判」なんかのキーワードで検索してみると、行きつけのその店はかなり世間的に…

くじびきアンバランス

先週録画して見ていなかった、くじアンのOVAを今ごろ視聴。作画はちょっと頭身が低いのと各キャラ肩が全然無い特殊な体形でちょっとアレですが、エンディングテロップを見ると声優がかなり豪勢ですね。確か、もともと「げんしけん」の中の劇中劇だったところ…

DVD観賞

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見る公開されてからずいぶんと時間が経つのに、未だに見ていなかった「ハウル…

DVDドライブ

帰りがけ、地元駅前のビックカメラに寄り道。先日久しぶりにDVD-RAMにデータを書き込もうと思ったら、ドライブのACアダプタは見つからないわ、ようやく見つかっても本体が壊れてるわで使えないので、替わりの品を買いに来たのです。最近この手のドライブも安…

まんが喫茶

最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (111件) を見る昨日を年休で休みにして、今日は3連休の中日。家にいるのも暑いし、クーラーつけ…

お休み

今日も会議がないので、丸一日休暇。今週は、月曜が午前半休、火曜日と今日が丸一日休みで、5日のうち半分しか会社に行ってませんね。まあ、お盆週間ですし。で、せっかく平日に休めているので、土日に行くと混雑しそうな床屋に今日のうちに行っておくことに…

まもって!ロリポップ

先週無事に中間試験を終え、全員合格となった受験番号1番〜6番のレギュラー陣。ファンのひいき目もあるかもしれないんですが、やはり何度聞いてもさくにゃん以外は演技がちょっとアレかと・・。そして、今週ついに、受験番号7番・8番の新キャラクターが登場…

遠方

仕事で千葉の湾岸の方までお出かけ。しかも13時アポだったもので、昼飯も食べずに12時前に会社を発ち、しかも会議が終わったのが16時過ぎでそこから昼食と言うハードスケジュールでした。まあ、外回りの仕事の人なら、内に限らずどこの会社でも客先継ごうで…

アニぱら音楽館 #201

公式サイトさくらmelodyで、さくにゃんが今日のアニぱら音楽館に出演すると言う情報が出ていたので、これは間違いなく、アニぱら内で放送中のフラッシュアニメ主題歌になっている新曲「Dual Love on the planet」を歌ってくれるものかと思い、録画した映像を…

衝動買い

iTunesのアートワークを埋めるために、Amazonをあれこれ見ていたら、オススメ欄に「クローバー」のCDが表示されていたので、ついうっかり1stシングル〜3rdシングルまで3枚ともアマゾンクリックしてしまいました。カッとなってやった。クローバーなら何でも良…

雑誌

お盆休みのため、サンデーもマガジンも今週号が出ておりません。つまらん。

野川さくら アニメぱらだいす #619

今週のさくにゃん&ゆっこ。うーむ、ゆっこ、髪形も可愛いけど服装も素晴らしい(何 そして、続いての情報コーナーで、近々発売になるアニメDVDの紹介があったんですが、その中に「るろうに剣心」が。しかも、ちょうど場面が剣心vs.斎藤の場面で鈴置さんがし…