2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

零〜刺青の聲〜

昨日は午後からしか出社していないので、一日フル稼働日としては今日が本格復帰。とは言っても、 連休中も実はノートPC家に持って帰ってメール見たり返事書いたり事務処理したり・・と、ちょっとずつ 仕事していましたし、昨日の午後で急ぎのものは片づけて…

8月最終日

4,5日前ぐらいから「一日で出来る自由研究」で飛んできていた、無駄なあがきの何十人もの人たちは、 無事自由研究終わったんでしょうか(^^;

野川さくら アニメぱらだいす#522

今日のさくにゃん。この頃このワンピースを羽織るスタイルが定番になってきましたね。 冒頭で干支の話が出ていて、おたっきー佐々木氏が今年は年男という話題に。このまま「じゃあ野川キャプテンの 干支はなんですか」みたいな流れになったら、年齢非公開の…

午前休

5連休の後に朝一から普通に出社するのは無理です、ハイ。 ・・と言うことで、連休明けの今日も午後出社にしておきました。我ながら素晴らしい休みの取り方です(何 と言うわけで、10時過ぎに起きてきて、11時過ぎに家を出発し正午ぐらいに到着。 今日はリハ…

新口座

でまあ、たかがカードの切り替えのためだけに大学にわざわざ行くのも面倒ですし、そもそも行ったとしても 今でもこんな独自のICカード制度が残っているか分からない上に、万が一残っていなければあの無能な 大学事務局がxx年も前に存在したカードの更新処理…

みずほ銀行

今使っているキャッシュカード、学生時代に「大学の構内でしか使えない電子マネー機能」を付けて作った みずほ銀行のキャッシュカードなんですが、別に機能に支障はないものの、いい加減外見がぼろぼろに なってきたので、新しいカードに交換しようと思って…

休暇

昨日、というかこのところの毎週末のライブの疲れでダルダル・・という状態がこのツアーの日程を見たときから 予想できていたので、今回の夏休みは、木・金・月の3日間で取っていたのでした。 と言うわけで、今日はお休み。午前中まるまる寝ている予定だった…

夏も終わり

本日のライブをもって、個人的には夏も終わり、と言う感じですね。今年はちょっと、せっかくホールライブに 戻ったというの公演本数が少なくて消化不良気味ですが。この調子だと難しそうですが、冬ツアーの開催に 期待したいところです。 で、この夏・・とい…

椎名へきる2005年夏ライブ ファイナル

本日が、この夏のツアーの最終公演と言うことで、いつも以上にはしゃぎまくり。先日の日本青年館 初日ほどではなかったにしても、10列目ど真ん中という中々の好位置。今日は目の前に背の高い人も おらず、思う存分歌い踊るへきるさんを堪能できました。 ただ…

名古屋港水族館

こうしてへきるライブのついでも無ければ名古屋に来ることもないし、泊まりがけで愛・地球博でも 見てくるか・・・なんて当初は考えていたんですが、仕事で地球博に関わっている同僚に聞くと、あまりの 混雑に、人気のあるパビリオンでは数時間待ちは当たり…

名古屋日帰り

この夏最後のイベント「椎名へきるライブ@名古屋市民会館」に参加するため、休日なのに午前中に起床。 12時半ののぞみ指定席を取っていたのですが、たまにしか乗らないので珍しい駅弁でも探そうと思って、 ちょっと早めに東京駅に到着。・・したのはいいん…

立ち読み

映画が終わった後、何故か帰り際に古本屋に立ち寄ってしまい、さらに何故か昔読破したはずの 「コータローまかりとおる」の柔道編を延々一時間以上読みふけってしまったり。 そんな平日の夏休み(ぉ

鋼の錬金術師劇場版「シャンバラを征く者」

地元の映画館での上映が本日最後とのことで、せっかく平日に休みを取っているわけですし、元々なんの 予定もない暇な夏休みなので、こういう事に使わなければ!・・とて、久々に映画館なんぞに行ってみました。 ちょっと出遅れてしまい、到着した頃には既に…

ブレスオブファイアIII

本日から来週の月曜日まで、夏休み第一弾です。・・と言っても、別に特に予定はないのですが(^^; で、先日「天地の門」をクリアしてしまいPSPでプレするゲームが無くなってしまったので、早速今日発売の 「ブレスオブファイアII」を購入しに近所の家電店へ車…

つくばエクスプレス

カラオケが終わってもまだ22時半頃で、しかも明日から第一次夏休みで時間に余裕があったので、 本日無事に開業した常磐新線ことつくばエクスプレスに乗って帰宅してみようと思い立ち、 銀座線を神田駅で途中下車して、JRの秋葉原駅まで徒歩で移動。初めて知…

飲み会

久しぶりに、同期3人で集まって飲み会。現在の部署に異動してきて、職場内の飲みは減っていてありがたい 限りなんですが、支店時代の親しい同期や先輩もバラバラになってしまい、内輪飲みも減ってしまったのが ちょっと残念ですね。まあ、飲みと言ってもアル…

天地の門

私の誕生日に発売され、確か誕生日に購入したPSP用ゲーム「天地の門」ですが、購入から約一ヶ月後の 本日、無事クリア。たしかたまたま年休取っていたので、近所のゲーム屋に車で買いに行った記憶が あるんですが、よく考えると誕生日に一人でゲーム買いに行…

野川さくら アニメぱらだいす#521

今日のさくにゃん。うーん、髪型がいまいちかな。もうちょっと前髪上げた方が可愛いですね。 それはさておき、服がなんかマタニティドレスにしか見えないんですけど・・・(^^; 今回は、この夏〜秋にかけてのアニメ・映画特集。xxxHOLICは全く見に行く気はな…

スクウェア・エニックスがタイトーを買収

ハードの性能がどんどん上がって、それに伴い求められるグラフィックのクオリティも高まり開発工数も 増えていくのに、ソフトの値段はそれほど上げられない・・と言う厳しい事情に晒されている ゲーム業界ですが、一連の合従連衡の流れに、さらにスクエニが…

落合祐理香

8月20日「今日は椎名へきるさんのライブに行ってきました★」、と。 いや、先日彼女がパーソナリティを務めるネットラジオにへきるさんがゲスト出演したときも思ったんですが、 この娘、ホントにガチでへきるファンなんですね(^^; しかし、本文中にも書いてま…

終演後

実は昨日も来ていたというへき友3人と、車に乗せて貰って数駅離れたファミレスへ。 半分へきる談義、半分アニメ関係のヨタ話で3時間ぐらいドリンクバーで粘ってから帰りました(^^; 本当は明日休みにしたかったんですが、既に2週間前から重要な予定が入ってい…

椎名へきるライブ 関東最終公演

諸事情で今日も遅刻(^^; しかし、今日は同行者が居たためご迷惑をおかけしてしまいました。ゴメンナサイ。 で、今日のチケットは11列目。昨日ほどではないものの、元々ステージと客席の距離が近い会場だけに、 見やすさはまあまあでした。そして、運がよいこ…

寄り道&衝動買い

さすがに立ち見は嫌だったので映画館を後にしたものの、潰す予定だった2時間がまるまる空いてしまい、 特にすることもないので何となく秋葉原へ。別に自作派でもないのにあちこちのパーツ屋をふらふらして いたら、つい250GBのハードディスクを衝動買い。 む…

鋼の錬金術師劇場版

ハガレン劇場版「シャンバラを征く者」を見ようと思って、へきるライブの前にかなり早めに家を出て、 上野の映画館に立ち寄ったんですが・・。チケットを買おうとすると「立ち見ですがよろしいですか?」と。 たしかに、夏休みも終盤の土日ですけど、そんな…

終演後

周りを見渡しても特に知り合いも見あたらなかったので、さっさと帰宅。 先週準備運動(?)をしておいたおかげか、今日は先週以上に飛び跳ねていた割にそれほどふくらはぎの 痛みもなく。コレなら明日も戦えそう(何)ですね。

感想

青年館のWebサイトで座席表はチェックしていたんですが、3列めど真ん中という久しぶりの良席。 へきるさん - 1列目 2列目 自分こんな感じ。 惜しむらくは、目の前の二列目中央にデカい人がいて、ちょっとステージが見づらかったこと。 まあ、身長が高いのも…

DOA大会

今日明日と、日本青年館でのへきるライブ2DAYSです。今年の夏のツアーでは、最初にして最後の都内公演、 かつ二日連続と言うこともあり、まあツアーの山場ですね。 で、昼頃DOA Ultimateのオンライン対戦をしていて、ぼちぼち回線切って出かけるべか・・と言…

自由研究

8月に入ってから、なにやら「一日で出来る自由研究」とかいうキーワードで飛んでくる人が何人か居ますが・・ あいにくと、ここはタダの駄文コーナーなので、そんな都合の良い内容は書いておりません(^^; しかし、一昔前に比べるとネットのおかげで自由研究を…

ゲーム話

アニぱら冒頭で特集されていたPSPゲーム「天誅 忍大全」。うーん、意外と面白そうですね。 とりあえず、今月25日にブレスオブファイア3を購入予定なので、それが終わった時点で他にめぼしいソフトが 出ていなかったら購入しようかな、と。

野川さくら アニメぱらだいす #520

今日の一枚、「考えるさくにゃん」(何 ファンからすると可愛いしぐさなんですが、まあ質問を受けて自然に出たと言うより、 どことなく狙ってやってる感は否めないですね(ぉ こういうところが「ブリっこ」とか「作りすぎ」とか 言われる理由なんでしょうか…