2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットウィッチレビュー

ITmedia +Dに、現在私もプレイ中のバレットウィッチのレビューが掲載されていました。 このレビューにある通り、最初のハードルが高過ぎるというのは同感ですね。照準は合わせづらいわダメージエフェクトは無いわ・・というのは先日も書きましたが、視界外か…

ゼロの使い魔 #4

今回は、メイドのシェスタ@堀江由衣がメインの話。相変わらず作画のレベルが高いし、話自体もそこそこ面白いので、このクールでは良作かと思います。ヒロインルイズ@釘宮理恵のツンデレぶりも、ツボにはまる人にははまるんでしょう。 しかし、ツンデレって…

終演後

明日も本当は休みにしたかったんですが、朝一から重要な会議が入ってしまったため断念。終演後は、オフ会には出ずに、先ほどの感動を噛みしめたままさくっと帰ってきました。 帰り際、ケモノヅメ制作委員会から送られた花束があったので携帯で撮影。そういえ…

椎名へきる300回記念ライブ

本編は昨日までと同じ進行だったんですが、アンコール明けの一曲目で、「今日は300回記念と言うことで、初めて自分で作詞したこの歌を歌いたいと思います」とて、「何も出来なくて」を披露。歌っている最中は頑張ってこらえていたものの、終わってから感極ま…

今更発見

今日も昨日と同様、15分ぐらい前に着くように電車に乗ったのですが、昨日ライブ終演後にゆりかもめに乗ったときに地図を見ていてふと思いついたことがあったので、いつもの青海駅ではなく、お台場海浜公園で降りて、徒歩でパレットタウンまで向かってみまし…

東京1日目

残念ながら今日は、左右位置はど真ん中だったものの、13列とあまり良い位置ではなく、しかも大阪・名古屋と違って空席が全然なくて左右がキツキツなので動きづらかったり。まあ、明日のファイナルは2列目チケットを確保しているので、今日は無理しなくても良…

椎名へきる夏ライブ 東京ファイナル1日目

今日と明日は、今月いっぱい詰め込みで日程が組まれている、へきるさん夏ライブツアーの東京最終公演2Daysです。先々週から毎週末へきライブに出かけているような気がしますが、運動不足な身にはちょうどいいのかもしれません。 で、今日も開演15分前程度にZ…

Xbox360ゲーム

バレットウィッチ - Xbox360出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (57件) を見る午前中たまたま外出も社内会議も無かったので、午後から出社にして、ちょっと早めに家を出てAkiba…

ちょこっとSister #3

朝っぱらから裸エプロンで目玉焼きを作り、そのまま「おにいちゃん、そろそろ起きてよ。もう!」とか言って兄を起こしに来る妹。ウチは弟しかいないので分かりませんが、全国のリアル妹を持つお兄さまたちから「ありえねぇ!」との声が聞こえてきそうなシー…

In Bloom感想

まだ一回通して聞いただけで全然「聞き込んだ」とは言えない状態ですが、第一印象としては正直前作ミニアルバム「R」の方が良い曲が多かったような気がします。「まっさらな未来」とか「グッドモーニング・エブリバディ」あたりはまあまあですが、「R」の時…

宇宙のステルヴィア

謎の敵に占拠されて孤立した宇宙ステーション「ウルティマ」に残ったエライ人たちを救出に向かうしーぽん達ステルヴィアメンバー。向こうからは攻撃してこない敵に半分油断していたせいで、準備不足のまま突然戦闘になり多数の犠牲者が・・・という話なんで…

CD購入

In Bloom(DVD付)アーティスト: 白石涼子,及川眠子,只野菜摘,岩里祐穂,有森聡美,牧穂エミ,くまのきよみ,牧野信博,川添智久,伊藤心太郎,YUPA出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る…

まもってロリポップ

週間予約していたら、何か今日だけ千葉テレビが特別編成だったらしく、放送時間がずれていて録画に失敗しました。仕方ないのでキッズステーションで補完するとしますか。

となグラ! #3

毎回サービス満点で、朝の通勤電車内でPSP視聴するには、「奥さまは魔法少女」に匹敵する恥ずかしさのこの作品ですが、今週も水着だ下着だ露骨なのはないにしても、細かいところでサービスシーンが。っつーかパンチラぐらいじゃ当たり前になりつつあるところ…

DOA4 体験版配布

第一変換が「体験版は異父」だったんですがどーなんですかウチのegbridgeは。それはさておき、何故今この時期になって体験版配布なんでしょうか。板垣プロデューサーのいつもの大ぶろしきとは裏腹に、やはり日本ではハードそのものの普及度の問題があって売…

野川さくら アニメぱらだいす #616

本日のさくにゃん。ちょっと地味目な服装ですねー。まあ可愛いからいいんですが(何 本日は、「吉永さんちのガーゴイル」特集と言うことで、お兄ちゃん役の宮田幸季さんがゲスト。アニメではそれこそ、妹に「オカマ」呼ばわりされるぐらい女性みたいな声なん…

RAY THE ANIMATION 完結

ファミリー劇場でずっと観てきたこの作品も、今回でいよいよ最終回。アニメが始まる前に原作7巻を全て近所のレンタルコミック店で借りて読んでいたので、ストーリーの大筋は全て知った上での視聴でしたが、それでもなかなか楽しめました。それなりに長くて複…

休み

昨日書いた通り、今日はライブの後遺症でボロボロだろうと予想されたので、丸一日お休み。土日はいつも正午過ぎまで寝ているんですが、さすがに今日は世間は仕事をしている訳で、そこまでのんびりしている訳にも行かないので一応10時半ごろに頑張って起きた…

二日目

開場20分前ぐらいに無事にZeppNagoyaに到着し、今日は余裕を持って着席。昨日は最前列上手側でしたが、今日も3列目下手よりというなかなかの好位置です。遠征までして席が悪いとへこみますが、今回は相当ついてますね。近いうちに何か不幸なことが起こらない…

金華山〜岐阜城

たった5分足らずのロープウェーに乗って山頂へ。電車に乗っていて昼を食べられなかったので、13時半過ぎではありますが、金華山山頂部の展望レストラン(・・と書いてあったけどただの観光地の食堂)で、「名物飛騨牛カレー」なるものを食べてみました。まあ…

観光

前回さくにゃんツアーで大阪〜名古屋に遠征したときは、三重県は伊勢神宮まで足を伸ばして観光してきたのですが、伊勢から名古屋までが遠過ぎてライブに10分程度遅刻してしまった苦い思い出があるので、今回はその反省を活かして、名古屋に近い岐阜に行くこ…

終演後

終わった後は、へき友と二人で梅田まで出て、駅構内のお好み焼き屋「ゆかり」にて夕飯。先日カラオケオフの後に秋葉のゆかりにもいったんですが、そことは少しメニューが違っていましたね。秋葉原限定である「秋葉焼き」がないのはまあ当然として、オムレッ…

最前列ライブ

会場に到着すると、既に開演時間ぎりぎりでした。慌てて列に並び、チケットを握りしめて待望の最前列へ。ZeppTokyoと違ってロープもなければ警備も居ないので、ホントかぶり付きと言うか、ステージと客席と双方から手を伸ばせば握手が出来てしまう距離です。…

飛行機

今日は、先週に引き続き椎名へきる夏ライブツアーです。会場はZeppOsakaなんですが、なんと数年ぶりに最前列のチケットを確保。ここ数年、座席の良し悪しに関わらず遠征していますが、最前列ともなれば高い交通費をかけてでも遠征する価値があろうと言うもの…

明日の準備

明日から、椎名へきる夏ツアーで、大阪〜名古屋に遠征です。というわけで、MacBookクロをラックから取り外して持っていく準備を整えたのですが・・・。まあ居間に始まったことではないんですが重過ぎです。普段は外部ディスプレイとキーボード、マウスを使っ…

誕生日

今日でめでたく2x歳です。うーむ、もう後何年かで十の位が3に変わってしまう・・。そんなことより、今日は特に用事もないし今週は終電続きだったけど、今日は久しぶりに早く帰れてラッキーなどと、祝ってくれる特定の人がいないのに、早く帰れていることを喜…

ストパニ

先週一回見逃してしまったんですが、いつの間にかオープニングテーマが変わったんですね。歌っている人は同じですが、正直前の方が良かったかな、と。 それはさておき、物語の中では既に季節は夏から秋へ移り、文化祭の季節。今回は渚沙は大道具役だけで劇に…

飲み会

お客さん&社内の人含め、赤坂のちょっと高級な鉄板焼きに飲みに行きました。伊勢エビやら高級牛肉やら海鮮やら色々盛りだくさんでかなり美味しかったんですが、そこはさすが赤坂。会計してみたら、6人で9万円オーバー。まあ、コース代以外に酒も入ってるか…

アニぱら音楽館 #199

今回は、特にゲストも来なければ何のスペシャルでもなかったんですが、5周年を記念して過去のアニぱらを振り返ると言う企画でした。この番組見始めたのはまだ1年にも満たないので、下川みくに以前のアシスタントに清水香里がいたり、桑島法子がいたりしたの…

まじぽかDVD発売記念イベント

WebNewtypeで、まじぽかDVD発売記念イベントのレポートが掲載されていました。 Wiki見てて初めて知ったんですが、このアニメのタイトル、怪物君の「念力集中ピキピキドカーン」のパロディだそうで。練金とか言う割に、ひろいん”ゆうま”の使う魔法も含めて錬…