2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトバレンタインイベント

2007年から恒例となっている、ラムズ声優によるアニメイトバレンタインイベント。昨年は平日開催かつ、「アニメイト名古屋:野川さくら」という配置だったため参加できなかったのですが、2007年には「仕事がデスマーチなのに打ち合わせと称して抜け出し戻っ…

お出かけ

親が家電量販店に行く用事があるというので、買い物と昼食を兼ねて外出。ちょうど数日前にテレビで「餃子の王将」と「大阪王将」の特集などがされていたので、家電量販店のそばにある王将に行ってみたのですが、そのテレビの影響か17組待ちというすさまじい…

瀬戸花

[rakuten:book:13043187:detail] 帰宅するとちゃんと発売日の本日に届いていたので早速視聴。今回は永澄&燦の主役コンビは控えめで、前半は悩まし番長こと不知火明乃が、後半は我らがアイドルLUNAR様こと江戸前留奈がフィーチャーされた話になっています。…

開拓

仕事が20時ちょっとに終わったので、会社帰りにちょっと買い物のために秋葉原へ。この頃秋葉原に来ると「つけめん一歩」という店に入ることが多いのですが、スープ切れ次第閉店してしまって時間が不定期なのがちと難点。 というわけで、何度か見たことはある…

越谷レイクタウン

で、せっかく三郷まで出てきたのだから、夕飯および追加の話のネタとして日本最大の規模を誇るショッピングセンター「越谷レイクタウン」まで足を伸ばすことにしました。IKEAからはそれ程距離もなく、30分程度で到着。途中、国道298号を折れて麗句タウンに向…

IKEA

先日PioneerのKUROを買った際に、既存のスチールラックでは入らないことが分かっていて、1ヶ月ぐらい掛けてあちこちの家具屋を回ったのですが気に入ったものが無く、結局「ルミナスラック」という組み立て式スチールラックを購入して自分で棚数や高さなどを…

初滑り

今シーズン初の日帰りスキーツアーへ行ってきました。毎年恒例のメンバーで、朝遅めに出て昼過ぎに到着し、午後券で滑って元気があればナイター・・といういつものまったり行程です。 今回のゲレンデは、上信越道の佐久平パーキングエリアのスマートICから直…

同期飲み

今日は、仕事終わりに田町にて会社の同期と新年会を兼ねた飲み会。各自勤務地がバラバラで、中間地点辺りの品川で店を取りたかったのですが、金曜日で大混雑しており予約が取れなかったため、一駅ずらして田町に設定。というわけで予定とは違う場所での飲み…

アニソンぷらす

先月、今月と男性声優による司会ばかり続いてイマイチ面白味に欠けるこの番組ですが、毎回登場する多彩なゲストは楽しみでもあります。そして今回は、マクロスフロンティアのシェリル・ノームの歌声で人気沸騰中の歌姫「May'n」さん登場。アニサマ2008の映像…

聴取

というのが3日前の話で、それが本日ようやく到着。いそいそと開封し、早速iTunesに取り込んで再生。とりあえずうりょっちと桜さんの担当局を全部聞き、その後で他の声優の曲を。信者フィルタが120%ほど掛かっていますが、このメンバーの他の声優と比較して…

買い物

まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.1アーティスト: オムニバス,高橋裕吾,馬場圭介,森岳志,萌木学園3年B組男子,あこ,後藤沙緒里,さくら,小清水亜美,白石涼子,鹿野優以出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディ…

レンタル

聖闘士星矢 主題歌&BESTアーティスト: MAKE-UP,V.A.出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (25件) を見る先日借りたモモーイこと桃井はるこさんのアニソンカバーアルバムに収録されて…

心配

いつもの日課で、野川さくら公式サイト「さくらmelody」の日記ページを見ていると新しい日記が。久しぶりに更新されていると喜んだのもつかの間、なんとインフルエンザでダウンしていると言うではないですか。確かに職場でも結構身の回りにインフルエンザで…

ゴルフ

本日は平日ですが、仕事をお休みして会社の有志とゴルフへ。スタートが8時前という早さだったのですが、自宅からコースが高速道路に乗らずに行ける程の近さだったので、いつものように朝5時起きなどという辛いスケジュールではなかったのがラッキーでした。 …

アニメぱらだいす #839

今回のゲストは"あいぽん"こと野中藍さん。キング/スターチャイルド系の声優さんが出るのは久しぶりなんじゃないでしょうか。で本日は、新譜「だってあなたはあなただから」が発売されたのでその宣伝での出演のようです。正直言って歌は上手くありませんし、…

かぜよみ

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見る会社帰りに秋葉原に寄り道して確保。仕事が長引いて秋葉原到着が21時過ぎになっ…

アニメ天国 #63

録画した番組の消化が遅れ気味で、先週放送のアニメ天国をようやく今日視聴。てっきり収録スタジオは変更になったモノかと思っていたのですが、またいつの間にか上野パセラに帰ってきていますね。そして本日のさくにゃん。相変わらずこのブランドは色味に乏…

野川さくらベストアルバム発売記念イベント in アニブロゲーマーズ本店

ここでは座席が抽選だったのですが、くじ運はあまり良くなく真ん中程度。トークでは、ここに詳細は書けないのですが、どうやら先ほどの川崎店での握手会でかなりショックな出来事があったらしく、ちょっと・・いやかなり愚痴モードでした。今回に限らずいつ…

神田明神

いつもとはちょっと違う道を通りつつ、1時間弱で秋葉原に到着。それでもかなり時間があったのと、年が明けてからどこの寺社・仏閣にもお参りしていなかったので、初詣として神田明神へ行ってみることにしました。秋葉原通いは十数年になりますが、実は神田明…

野川さくらベストアルバム発売記念イベント in アニメイト川崎

川崎で昼食を取ろうと思ったのですが、駅前はどこも混雑していて落ち着けそうなところがなかったので、東口を少し歩いてあまり客のいない中華料理屋へ。持ってきたMacFanを読みながらのんびり昼食。その後西口のアニメイトへ。ここはステージ等は特になく、…

野川さくらベストアルバム発売記念イベント in アニメイト横浜

本日は、昨年末から続くさくにゃんベストアルバム発売記念イベントの最終日。そして怒濤の1日3会場という強行スケジュールでもあります。一発目はアニメイト横浜にて11時スタート。千葉県民にはちと遠すぎで、5分程遅刻してしまい最後尾へ着席・・というか椅…

新年会

終演後はすぐに会場を出てカラオケ組に電話。どうやら既に居酒屋の前にいるらしいのですが、千葉県民に「アゼリアから市役所通り方面へ向かって38番出口を上がって・・」とか固有名詞連発されてもさっぱり分かりません(^^; で、電話繋ぎっぱなしで実況しなが…

野川さくらベストアルバム発売記念イベント in マグマニ川崎店

10分前ぐらいにマグマニに到着して座席の抽選。30番台前半だったので「お、いい番号!」と思ったのですが、いざ整列して入場してみると全部で50人ぐらいのお客さんで、普通に後方でした・・ そして、司会の服部さんに続きさくにゃん登場。今年も元気そうで何…

カラオケ

本日は、昨年末から続く野川さくらベストアルバム発売記念イベント。2009年初のさくにゃんイベントであり、個人的には2009年のイベント初めでもあります。(椎名へきるカウントダウンライブは2008年の方で集計) そして同時に、いつものヲタ仲間との新年会の日…

コミックス

絶対可憐チルドレン(15) (少年サンデーコミックス) [ 椎名 高志 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 小学館 少年サンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 432円[rakuten:book:13103049:detail] 先日本屋で「こばと!」の新刊が出ているのを…

夜歩き

まだ仕事が始まって1週目なので、本日は残業もなく定時で退社。年末は何かと帰りが遅くなりがちでなかなかできなかった夜歩きを久しぶりに敢行。久しぶりだというのにいきなりいつもの調子で渋谷を超えて歩いてしまったので結構足の裏が痛くなったり・・。 …

仕事始め

本日から仕事始めです。しかし、昨日まで10連休で、毎日深夜の3時4時に寝て昼前に起きてくると言う駄目人間の極みのような生活をしていたせいで、急に7時に起きようとしても体はともかく脳が全然ついてきません(^^; とは言いつつも、何とか久しぶりのスーツ…

声優誌

Mac Fan (マックファン) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るPick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日…

床屋

明日から仕事始めなので、年末から結構伸びていた髪を切ってさっぱりと。行きつけの床屋が三が日まで営業を休止しており今日からの開店だったおかげで、順番が来るまで40分ぐらい待たされました。 ちなみにこれが年が明けて初めての外出。ホントイベントか買…

2008年イベント総括

結局昨日はカウントダウンイベントから帰ってきて疲れて午後まで寝てて、そのままどこにも出かけず買ってきたへきるカレンダー見て一人悶絶してたり、いつも通りゲームやったりしてグタグタと。完全な寝正月ですね(^^; で、今日も似たようなモノで書くことが…